大喜び

先週、姫一家は友だちと一緒に旅行に行き、訪問なしだったので2週間ぶりにやって来ました。

姫は上野で忍者になったそうな(*^^*)



姫の子分もバブバブ忍者(´-`).。oO



そんな訳で、Jr.mamaからプレゼントして頂いたポシェットとペロペロキャンディー…いえいえ、ペロペロキャンディーと思っていたのは私だけでした(๑˃̵ᴗ˂̵)


これは使うとキャンディー部分が光るペンで(;´▽`A``

やっと両方、姫に渡す事が出来ました(^-^)v



もう大喜びで、使ってはポシェットに入れ、また出して使い(#^.^#)



そうこうしている内に姫のお友だちRちゃん一家も我が家にやって来ました。


この写真の前に、Rちゃんからポシェットを貸して欲しいと言われて拒否した姫(*´-`)

そしてRちゃんに取られないように、ポシェットを背中の方に移動させました( ̄∀ ̄)

Rちゃんは虎視眈々と姫のポシェットを狙っています(>_<)

なかなか面白い攻防でした(^。^)


小次郎はと言いますと、
Rちゃん弟に大泣きされているのにどこ吹く風でご家族全員の匂いチェックƪ(˘⌣˘)ʃ




チビッ子の食べこぼしを拾おうと大忙し┌|∵|┘




ケイタロにもいじられて٩( 'ω' )و



夜には昨日届いたベッドでグッタリ眠っておりました∩^ω^∩


Jr.mama ♪ 素敵なプレゼントを沢山頂いて(^人^)感謝です♪


姫にもシカゴのちょっと古くなったお姉さんがプレゼントしてくださったと伝えさせて頂きました(^^)/

娘夫婦からも宜しく伝えて欲しいとの事。

本当にありがとうございました。



急に寒くなりましたね。


みなさん風邪などひかれませんようにm(__)m




初めまして先輩


昨日のお散歩で、初めましての先輩ワンコさんに出会いましたU^ェ^U ワン!




飼い主さんもかなり先輩で、少し耳が遠いようで…何歳ですかとお聞きしたのですが「まぁ、綺麗な犬やこと。柴犬?」というお返事(^^;





少し白内障を発症してみえるような…。




小次郎、とっても落ち着いてご挨拶できたようです(*^m^*)





こちらはラッキー先輩♪

もうラッキー先輩にお会いすると大興奮で、走り回って喜びます(*´∇`*)


ラッキー先輩のママ「どうしたの?小次郎君」

小次郎母ちゃん「あっ(;´▽`A``喜んでます」

ラッキー先輩ママ「(゜∇゜ ;)エッ!?喜んでこんなにクルクル走り回るの?」

小次郎母ちゃん「はい(>.<)すみません。大興奮なんです」

ラッキー先輩ママ「小次郎君は面白いね。愛嬌があるね。」と言って頂くのですが、ちょっと変なワンコだなと言う事ではないかと( ̄▽ ̄;)


ちなみにこの写真はママさんではなくパパさんです(^^♪





ラッキー先輩ご家族はこのお手製の💩回収網を持ってお散歩してみえます(^^)/

ラッキー先輩もパパさんも歩くの早いのでなかなか撮影できなくて(T▽T)

やっと撮影に成功(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!




小次郎♪ 今日も長時間のお留守番、ありがとう(^人^)

明日は一緒にお出かけしようね♡  by母ちゃん

お出かけよりも…ご飯とおやつの増量(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク by小次郎

写140223-1





コスチューム


Jr.mama からの頂き物です(^^)/


Jr.君がハロウィン🎃パレードで着用されたコスチューム♡


Jr.君には小さくなってしまったからと小次郎にプレゼントしてくださいました(●⌒∇⌒●)






どうでしょうか?








ちょっと横から撮ってみました(*^m^*)






予想通り、帽子は嫌だったんです(;´▽`A``





おやつで釣りました(>.<)






その後嫌がって走った小次郎┌|∵|┘





帽子を取ろうとしています(*´∇`*)





ちょっと帽子がずれた写真がまた可愛い(親ばかでごめんなさい)




三連休も今日で終わりですね。

みなさん、どう過ごされましたか。

また明日から頑張らなくっちゃp(´∇`)q


小次郎、お留守番&警備隊長よろしくね(^^)v  by母ちゃん



銀ちゃん

今日は私の同僚だった(と言っても娘と同じくらいの年齢です)Eちゃんの愛犬、銀ちゃんが亡くなって2回目の命日です。


ペットショップで劣悪な環境下にいた銀ちゃん。ふと立ち寄ったペットショップで、皮膚病の為にハゲが出来、下痢をしていた銀ちゃんをEちゃんは見放す事が出来ず、ケージの傍でじっと見つめていたそうです。


ペットショップ(個人経営のお店)の店主は下痢と皮膚病のバーニーズを「良かったらその犬安くしとくぞ」と言い、私の記憶では3万円という価格を提示したのです。







どうしても仕事で泊まらなくてはならなかったので、連れて来てもらった銀ちゃん♡


生後2か月くらいだと思います。


小次郎より1カ月お兄さんでした。







いたずらして外に繋がれてしまったよ(|||_|||)ガビーン







みんなのアイドル(●⌒∇⌒●)





下痢ピーだったのでオムツをしていますカワ(・∀・)イイ!!


1.png

れは3年半前の写真です。


140301-40.jpg



なぜか小次郎がカメラ目線(>.<)


小次郎、今よりちょっとキツイ顔してるかな(´ー`*)


140301-18.jpg




ご挨拶(^^♪  久し振り~(^^)/


140301-7.jpg



2年前の9月24日にEちゃんが「銀ちゃんの歯茎や舌が全部真っ白で様子がおかしい」と気づき直ぐに小次郎家近くの病院に行きました。Eちゃんは直ぐに溶血性貧血ではないかと疑いを持ち、ドクターにそう言いましたがドクターの見解は違うと思うとのこと。


取り敢えず東京の検査機関に検査を依頼しました。検査の結果はやはり溶血性貧血。

亡くなる5日前に、小さな川を挟んで小次郎と会いました。一緒に遊ぼうと鼻鳴きする銀ちゃん。

「今は安静にしなきゃね。また元気になったら遊んでね」と声をかけて別れました。


亡くなる日、動物病院にEちゃんの車が止まっていたので心配で中に入っていったら点滴をしていた銀ちゃん。私が「頑張るんやよ」と触ろうとしたら「お母さん以外には触られたくない!」と嫌がりました。まだ目力があって大丈夫だと思ったのですが、その日の夜7時頃、駆け付けたEちゃんのお父さんお母さんの顔をじっと見て、最後の力をふり絞ってEちゃんの所まで来て、Eちゃんの腕の中で静かに息を引き取りました。


ペットショップから連れ帰ってから、皮膚病と下痢の治療で彼女は随分大変だったと思います。お金もそして労力も。仕事から帰ると、オムツを外してしまい下痢まみれになっていて毎日シャンプーしていた時もありました。


銀ちゃんはEちゃん命の仔でした。Eちゃんは銀ちゃんにとって絶対的な存在で、誰よりも大切で頼れるリーダーでした。命の恩人だと分かっていたのではないかと私は思っています。太く短く…幸せだったと思います。

でも…4歳で逝ってしまうなんて、あまりに早過ぎたよ銀ちゃん。


小次郎が山に登ったのは銀ちゃんが一緒だったから。あれ以来、山には登らないんだよ。

一緒に追いかけっこしてすっごく楽しそうだった。

小次郎がそちらに行くのはまだまだ先だと思うけど、小次郎の事覚えていてね。



140301-8.jpg



大好きな銀ちゃんへ♡





わーい\(^o^)/


待ちに待ったJr.mamaといぬのえ工房さんのコラボバッグが届きました(^.^)


ジャジャンと並べてみました(^o^)/

世界に1つだけのマイバッグ♡

そして姫へのプレゼントポシェットにペロペロキャンディまで٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






コラボトート






柴犬さんシリーズ







お友だちにプレゼントしたいと思ってお願いした、トートバッグとスマホケースにJr.mamaのCD!!


Jr.mama の秘密はこちらで( *´艸`)http://chicagodoghouse2.blog103.fc2.com/blog-date-201410-7.html






今日はとってもハッピーな1日になりました∩^ω^∩


まぁ、オイラもそれなりにハッピーU・x・U





母ちゃんの足が凄く太いって聞こえてきたけど…それは禁句!!



おやすみなさい⭐🌙💤




Jr.mama、素敵な作品をありがとうございました。


大切に使わせて頂きますね。


感謝m(__)m


そして「お楽しみの小次郎」は次回までお待ちくださいませ(^.^)


明日から明後日は仕事でお泊まりの為、日曜日には更新出来ると思います('0')/ハイ!