初めまして♪

111017.jpg

私が生まれた時に、家には秋田犬が居たそうです(記憶にありません!って当然か(;^_^A アセアセ・・・)
母曰く、唸り声も出さずに突然噛み付く犬で、とても怖かったそうです。

幼い時にはテリア系の雑種♀が居て、その仔は私の“お付き”のような犬だったと母が言っていました。

時代が時代でしたから(*'ー'*)ふふっ♪放し飼いでした。
私が家の外で泣き出すと、大慌てですっ飛んで行くような仔だったそうです。

今でも覚えているのですが、小学生の私でもノーリードでお散歩が出来ました。
遠くに行ってしまっても口笛♪~ <(゜ε゜)>を吹くと戻って来てくれました。

そして、20歳の頃にその仔の面影のあるヨークシャテリアの♂を飼いました。
でも、大した世話もせず、殆ど母任せにしてしまいました...... ( 〃..)ノ ハンセイ

現在…
わが家の宝物U^ェ^U ワン!
柴犬の小次郎♪

2011年8月24日生まれ♂
2011年10月10日にわが家の家族になりましたUo-ェ-oU ポッ♪

犬も子どもと同じ。
愛情を持って関われば、きっと分かってくれる、いい子に育ってくれると思っていた私。

とてもおとなしくて、何となく寂しそう。
鳴くことも殆どなくて手のかからない仔でしたが……。

家に来て10日目くらいから、突然物凄い甘噛みが始まりました。
触ることが出来ないほどの甘噛みに不安が膨らみました。

愛情さえあればという私の想いはガラガラ音を立てて崩れ、ネット検索に明け暮れるようになりました。
そしてヒットしたのが○田流犬のしつけ法

次回に続きますm(__)m