父の想い

2013-05-05 15.54.59
スカイプで繋がっていたときのこと…トレーナーさんが突然、
「下の娘さんはいつもあんな風に意思表示をはっきりしないん
ですか。」と言われました。

小さいときから人見知りが激しくてどちらかと言えば自分の
気持ちをはっきり口にすることが少ない子だったマメタ。

そのことを伝えるとトレーナーさんは、
「ああいう子が犬を触るとどんどん悪くしてしまいますから、
触らせない方がいいですよ。まず、奥さんが頑張って吊り
上げを成功させて小次郎との関係を作る。そしてご主人、
娘さん達へという形を作れば、その時は大丈夫ですが、
下の娘さんには小次郎を触らせないようにしてください。
ああいう子が犬と関わると、ろくなことがない。それから、
吊り上げを早く成功させないととんでもないことになりますよ。
窮鼠猫を噛む。でも難しいですからね。練習しといたほうが
いいですよ」と吐き捨てるように言いました。

スカイプで繋がっていますから、側に居る家族には丸聞こえ
です。たまたまマメタは2階の自分の部屋に居たのですが、
主人が近くで聞いていました。

その時には何も言わずに黙って聞いていた主人でしたが、
スカイプが切れた後でとても怒った口調で、「ああいう事を
言う奴なんやな。こちらが素人なんは初めから分かっとる
ことや。最初から、うちは家族5人やから、みんなが同じ
レベルで小次郎のトレーニングが出来やんと思うという
ことは言うてあった。

マメタはマメタなりに辛い気持ちを抑えとる。まだ高校生の
女の子にこんなリードショックをかけるようなやりかたは
酷やろう。うちの家族はみんな出来は悪いかもしれやんけど、
小次郎のことは大事に想とるし、頑張って勉強もしとるし取り
組みもしとると思う。

ただ、才能はないやろうし、言われた通りにも出来てない
やろう。でも、それを何とか指導するのがプロの仕事と
違うんか?せやで高いお金も払たんと違うんか?5万円、
6万円の話と違う。1ヶ月30万円も払た。うちは決して
裕福な家と違う。

それでも小次郎を責任もって飼いたい、保健所行きに
なるようなことにはしたくないと思て車を買うためにコツコツ
貯めたお金や、S(長女)たちは家を買う頭金にと貯めとった
お金を崩して用立てた。普通では考えられやん金額や。

滞ることなくきちんと払てきたんやし、商売で言うたら、
うちは客や。ちゃんとお金を払た客に対して言うことと
違うやろ。確かに犬に関しては凄い訓練士なんかも
しれやんけど、人に対してどうなんや?

自分の指導力不足を何もかも人のせいにして、やれ話を
ちゃんと聞いてないとか、言うた通りにしてないとか。

それならちゃんと紙にでも書いて渡せよ。最初に言うとった
ようにちゃんとDVDにして渡せよ。そしたらそれを何回でも
観て、練習も出来るやろ。

小次郎を連れてったときも一週間に1回は必ず写真
をメールで送るて言うたのに、それも無し。あのときマメタ
がどれだけ心待ちにしとったことか。

言いたいことはいっぱいある。せやけど、指導してもらわな
あかん立場やで、余計な事言うて向こうの機嫌を損ねて
ちゃんとした指導をしてもらえやんようになってしもたら
マメタも小次郎も可哀想やと思て我慢してきたんや。

することせんといて、何もかもこっちばっかが悪いように
言うて自分が悪者にならんようにガードして、ちょっと言う
ことがおかしいんと違うか?

俺はもう○田とは関わりたない。最初は、預託で犬は出来上
がっとるから、難しいことは何もない。最低限のルールだけ
守ったらええて言うとったけど、こんなややこしい、虐待みた
いなことをするんは俺はもう嫌や!

それにマメタのことをあんな風に言うたことが許せやん!」
と言いました。

2013-05-05 15.56.31
父ちゃん、ありがとう!! 父ちゃんの言う通りだよ(。・_・。)ノ
おいらの大好きなマメタ姉ちゃんのことをこんな風に言うなんておいらも絶対に許せない(`^´)