白米城



先週の土曜日に地元の白米城(阿坂城跡)に行って
来ました。
昔、敵に包囲され窮地に追い込まれ、敵はそろそろ
水が無くなり白旗をあげるだろうと思っていたその時に、城主は飼っていた馬にバケツに入れた白米をかけたそうです。敵からはその様子は馬の身体を水で洗っているように見え、馬を洗う程の水の蓄えがあるのなら、まだまだ無理だと退散したと言われています。
320メートル程の低い山ですが、頂上からの景色は
素敵なのです。


遠くに見えるのは渥美半島❣️


ちょっと見づらいですが、向こうの山の頂上には
青山高原の風力発電のプロペラが見えます😉

ちなみに小次郎を2回連れて行った事があるのですが、2回ともほんの5分程の所でぴーぴー鼻鳴きして、駐車場へ一目散💦 獣臭に耐えられなかったようです😆
その時の写真がこれ😅


なので今日はお留守番😊

やっぱり家がいいよね💖

先輩、お久し振りです😌


先輩犬のラッキー君🐕
小次郎はラッキー君が大好き😘
ラッキー君はお家の中に居たり、お庭に居たりと羨ましい生活をしています。
ここの所、お家の中だったのか会う事が出来なくて、門扉の所で「ぴーぴー」鼻鳴きしていた小次郎😂 

 

やっとクンクン出来ました💖 

 

いつも諦めの悪い小次郎ですが、今日はすんなりお別れ出来ました😆 

 

ラッキー君、結構な番犬で通行人の方たちにはなかなかの勢いでワンこら言いますが、私たちペアーには吠えた事がありません(๑˃̵ᴗ˂̵)
先輩の威厳があるラッキー君です😊

 


おいらもいつかは“威厳”ってやつ


                   持てるようになるかな💦



お出かけ🍄

20170524222634bfe.jpg 
ゴールデンウイーク中、長女が風邪を拗らせて肺炎になり、その後孫が熱を出して、お出かけどころか片付けすら出来なかった今年のお休み😭

みんな元気になったので、車で30分程の所にある天啓公園に遊びに行ってきました😊

車でお出かけするのが大好きな小次郎😘

元々の性格もあるのか、余り喜怒哀楽が表に出ない小次郎🤣

久し振りに見た小次郎の嬉しそうな顔🌸

あー  この表情可愛くてたまらない💖💕❤️💝❣️

いつものように親バカな母ちゃんです😂



20170513154715726.jpg 

今日のお出かけ楽しかった😊

いっぱい遊んだから、疲れちゃったー😴

かーわいい💖



20170522205130bcd.jpg

ご近所のお宅のニューフェイスの“まるちゃん”
9ヶ月の女の仔╰(*´︶`*)╯♡
少し前のコジ散歩でまるちゃんママとお会いした時にママから「耳が大きくて、足が短くて、コロコロ太ってて…そんな仔を飼い始めたから宜しくね、小次郎君」と言って頂いていたのですが、何て可愛い😍💖💕
お尻がプリプリでとっても可愛いのですが、撮影に失敗😭

 201705222051272aa.jpg

小次郎に「遊ぼう❣️」って高い声で誘ってくれるのですが、小次郎はなかなかその気になりません🤣
また今度会った時に遊べたらいいね、まるちゃん😊



おいらは苦み走ったオトナの男だぜ😆


「うーん、マンダム」って私しか分からない😅


(小次郎、内心ビビってる💦  by母ちゃん)

ほのぼの🍀




自称カリスマ◯田誠トレーナーから


500頭か1000頭に1頭居るか居ないかの


恐ろしい犬だと言われた小次郎U・x・U


◯田トレーナーから指導された事は


全く守っていないけど、何一つ困る事なく


生活出来る毎日に感謝です😊


私は一体何に翻弄されていたのかと……。


5年の歳月が流れ、今年、やっとこの季節を


明るい気持ちで迎える事が出来ました❣️


いっつも寝てる小次郎(๑˃̵ᴗ˂̵)


触ると迷惑そうな顔する小次郎😆


殆ど吠える事ないのに、ご飯の時だけ「アン」


って吠える食いしん坊の小次郎U^ェ^U


小次郎💖  大好き😘




コジ君♪

警備隊長  頑張ってね💝

何だか…切ない



今朝のある方のブログ記事、動物愛護センターに
保護された男の仔のこと。

その方が以前に別のセンターから引き出された仔と
同じ仔だったそうです。

その仔は2度も捨てられ、それでも人間が大好きだと
思える表情に胸が熱くなりました。

他にも同じような思いをしている仔、もっと酷い仕打ちを
受けたり、何のために生まれて来たのかという犬生で虹の橋を渡る仔。

私には何も言えないし、出来ないけど、とても辛いです。
私に出来る事とは…改めて考えるきっかけになりました。

雨☔️  嫌い


昨日は久し振りの大雨でした🌂
雨降りは大嫌いな小次郎😭
でも、ペットシートでオシッコ絶対にしなくて。
パピーの頃はしてたんだけど🤔
小雨になった時を見計らって連れ出しましたが、気乗りしない小次郎U・x・U
その上、この子が一緒だから💦テンションだだ下がりのお散歩でした😆

素敵でしょう🌹


私の宝物です💖🌸💝
大事に大事に額に入れて、リビングに飾ってあります😊
お客様がみんな「すごい❣️手作り❓素敵👌」と言ってくださいます。
私の尊敬する方が作ってくださいました🍀

いつもはこんなですが💦

2年6ヶ月振り😊



物凄く久し振りの小次郎です∩^ω^∩
毎日、のんびり・まったりな時間を過ごしています。

それが何より幸せな母ちゃんです😊