中勢グリーンパーク🚘

6月10日(かなり前)(^_^;)に中勢グリーンパークに遊びに行きました。 
その日はお天気が良く、暑くて(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 

 


 

シロツメ草がとても綺麗に咲いていました(о´∀`о) 



 



 



 

ゴールデンの女の仔、1歳7ヶ月だそうです♪
優しいパパとママに大切に育ててもらってるのが、伝わってきました╰(*´︶`*)╯♡ 


 

木陰で休憩してたら、女の子がシロツメ草を背中に乗せてくれました(^_−)−☆ 


 


 

今度は、こんなのを買って持って行こう‼️ 



やっぱ、エアコンのきいた車🚘はええなぁ
 by小次郎


コジは車が大好き(^^)

でも、そのお陰で色んな所に一緒に行けて、とっても幸せな母ちゃんです( ´∀`)


ちょっとビックリ❣️




朝んぽで、たまーに会うヨーキーちゃん(*^^*) 

いつも尻尾をピロピロ高速で振ってくれる、とってもフレンドリーな可愛い仔ちゃん(o^^o) 

と言っても、11歳の先輩です(`_´)ゞ 


 


小次郎のシャシャシャとせわしなく動く挨拶(≧∇≦)にも動じず、上手に相手をしてくれます=(^.^)= 


 


私が若い頃、実家にはヨーキーが居たのですが、骨格がしっかりしていて少し大きい目で、この仔と似ていました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

いつもかわいいお洋服を着ているのですが、全部ママの手作り♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!





この仔の飼い主さん、西野カナちゃんのおばあちゃんの妹さんなんですって(⌒▽⌒;) ビックリ
何度も会ってお話しさせて頂いていたのですが、今日初めて知りました(#^.^#) 


そう言えば… 

 

ラッキーのお家のおじいちゃん👴、西野カナちゃんが小さい頃によく遊んであげたと言ってみえました(๑˃̵ᴗ˂̵) 



西野カナちゃんの母校♪( ´▽`) 
コジ家から徒歩3分(^^♪

今はご家族もこちらには住んでみえないようです(´ー`) 

 

朝食後のひと眠り(^_−)−☆ 
小次郎の寝顔に癒される母ちゃんです♪


草刈り

 

小次郎がいつもお散歩で歩く土手。 

最近は私の背丈よりも高く伸びた雑草を眺めて、暫し考えて別の道を選んで歩いていた小次郎。 

昨日、お兄さんが刈ってくれていました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お兄さん、ありがとうございますm(__)m 




 

おいら、草深い所は苦手ですU・x・U 


今朝の風景( ´∀`) 

 





大量の草(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 




こんなにスッキリ綺麗にしてもらいましたが、8月になれば歩けない状態になってしまいます。 


 


田舎なので土手や畦道が沢山ありますが、どこもかしこも夏場は草深くて……。 




と、小次郎が申しておりますm(__)m

読み聞かせ😉

 


昔ある所に依奈のばあちゃんが住んでいました(^^; 

ばあちゃんがまだ小学生だった時、通っていた小学校には住み込みの用務員さんが居たんだって(o^^o) 

用務員さんは奥さんとシェパード君と一緒に暮らしていました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 


 


そのシェパ君はとってもお利口さんで、いつも用務員さんと学校をパトロールしたり、お仕事をしている用務員さんの側に寄り添っていました(*^^*) 

小さい時からワンコさんが大好きだった依奈のばあちゃんは、シェパ君を見つけると駆け寄って行き、ナデナデしたり(我慢してくれていたよね。ごめんね)お話ししたりしていました(๑˃̵ᴗ˂̵) 

依奈のばあちゃん家にもお利口さんなメリーちゃんという、テリア系の雑種の女の仔がいたんだけど、ばあちゃんはメリーちゃんと遊ばずにわざわざ放課後学校までシェパ君に会いに行ったりしてたんだって(^^;    メリーちゃん、ごめんねm(__)m 


 


だから、今でも一番憧れるのはシェパードさん♪ 

シェパちゃん、ラブちゃん、ゴルちゃん、バニちゃん、秋田ちゃん…大きいワンコさんが大好きな依奈のばあちゃん(*^^*)
でも自分の年齢や力量を考えて、大きいワンコさんを飼う事は諦めたんだって(^^; 





「んっ⁈  今、何か聞き捨てならない話しだったような」

 「母ちゃん、いっつもおいらの事大好き大好きって言ってるよな(#^.^#)  何でこんなに可愛いんだろうとも言ってるよな」  by小次郎 


 


小次郎❣️ 

一番好きで憧れの犬種はシェパードさんU^ェ^U 

でも世界で一番大切で大好きなのは小次郎だよ~(//∇//)
 ずっと一緒にいようね╰(*´︶`*)╯♡


まるちゃん💖

 

昨日の夕んぽで、まるちゃんと会いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
可愛い=(^.^)=
セサミストリートのレインコートを着て、少し高い声で小次郎に「遊ぼう‼️」と言ってくれます。 

 

おいら、まるちゃんよりまるちゃんのお姉ちゃんに遊んでもらいたい(//∇//) 

 

小次郎君、待って~~(*^^*) 

 


 





 

お姉ちゃん♡
大好き(//∇//) 

 


 

オヤツ欲しいです(๑˃̵ᴗ˂̵) 

 

まるちゃん&まるちゃんお姉ちゃん&まるちゃんママ、また遊んでね(^_−)−☆


お買い物🐬

 

小次郎は犬に吠えた事は一度しかありません。
人にも滅多に吠える事はなく、すれ違った人の後を追うように匂いを嗅ぎに行きます。 

でも「可愛いね~😍」なんて上から手を出されようものなら、シャシャシャっと動いて逃げます(ノД`) 


小次郎が幼い時に負った心の傷が原因なのか、元々の性格なのか。 

人ってそんなに悪いものじゃないよ♪と学んで欲しくって、時々一緒にホームセンターにお買い物に行きます。 


 

ペット専用カートに乗って直ぐは震えています( ̄▽ ̄)
敷物をエタノールで拭くので、その匂いが病院を連想させているのかもしれません。
 




そのうちリラックスしてこのポーズ(*^^*)
ちょっと色っぽいでしょ?  って、おいらは男だよ=(^.^)= 

 

ホームセンターへのお出かけがとっても楽しみな私です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

 

また一緒にお出かけしようね(^^)

これは何⁉️



小次郎がボール遊びをする空き地に生息しているこの草。
炭のようにコジの手足に汚れが付きます。 




 


この汚れ、タオルで拭いても余り綺麗に取れないのですが、翌日には無くなっています。
ペロペロ舐めるのか🤔  お気に入りの座布団、ベッド、若しくは私の布団に汚れを擦りつけているのか🤣
お散歩コースで見かけた紫陽花😊
色々な紫陽花があるんですね。 


 


これは紫陽花ではないような🤔
                    ↓
 


 





 


最後の貧相な紫陽花は我が家の庭の紫陽花です。
去年はこれの倍以上の大きさの花が付いていたのに(ノД`)

家に着くといつものように寝ています😆




 


 

こんなに穏やかで幸せな毎日を送ることが出来て…感謝です😊

P.S.  ランキングに参加してみえる方に質問です。
        1日に何度かポチしても1回しかカウントされませんか❓
        ご存知の方、教えてくださいm(__)m

朝んぽ🌼

 

今朝は寝坊してしまい、いつもの散歩コースでは暑いので、車で10分位の所にある遊歩道に行きました。
入口の所に近所の方が手入れしてくださっているお花畑💐 


 


 


 


 

遊歩道には沢山の桜の木が植えられていて、春には素敵な景色を見る事が出来ます🌸 



桜の木が陰を作ってくれて、小次郎に優しい散歩道💖 

 


 

帰りはいつものように居眠りです💤    
                     
    

母ちゃん、明日は寝坊すんなよー🤣

アトピー

 

3歳6ヶ月の時にアトピーを発症した小次郎。
お正月に牛肉を食べさせた事が原因でした。
いっとき、口の周りも赤く炎症を起こし、目の周りも黒ずんでとても可哀想な状態になってしまいました。
良いと言われる事は総てやってみましたが、なかなか改善されず😭
 結局、手作りご飯と療法食、そして2日に半錠のお薬で落ち着いています。 

 


 

みなさんのブログの犬ご飯はとっても素敵で美味しそうですが…それに比べ小次郎ご飯はかなり手抜きで見た目も悪いです(//∇//)
キャベツ、人参、大根、かぼちゃ、さつまいも、ササミなどを炊いただけのもので、フルタイムで働いている為1ヶ月分をまとめて作って冷凍します。 
こんなご飯でも小次郎は喜んで食べてくれます😊 
そして私がご飯を作っている間、こうやって静かに待っています😆 

 

待ちくたびれて、居眠りしてる(#^.^#) 
居眠りしてても可愛いね😍💓💖

朝んぽ🤠

 

今日は私がお休みだったので、朝散歩は車で15分程の親水公園に行って来ました。 

 

いつものように車に乗ると直ぐに寝てしまう小次郎。
 
 

でも到着する直前には起床🤣
 

以前は5メートルリードでも引っ張っていたのに、今は3メートルリードでゆるゆるです😊
💩が出たら、その後は私の直ぐ側を歩いてくれます💖


 


 

40分程散策して帰って来ました。 

 

帰りの車中、いつになくピッタリくっ付いてくれて、嬉しいなー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

小次郎大好き😘❤💕