クタクタε-(´∀`; )





南伊勢町の「海ぼうず」さんにキャンプ🏕に行ってきました。 

仕事の為、写真はこの1枚だけですが、右奥に見える湾で泳いだりゴムボート🚤で遊泳したり(*^^*) 

そしてこの高台…廃校になった小学校があり、そこに少し手を入れて宿泊できるようになっています。 

テント⛺️を建てるスペースもあります。 

私的にはコールマンのテント、建てやすくて良いなぁと思いました。 

災害時の事も考えて、自宅用にも購入したいなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 



1日半留守だったので、もっと歓迎してくれるかと思ったのに( ̄▽ ̄) 

あっさりとしたお出迎えでした(^_^;) 

暑かったけど、曇っていたし風もあったので夕方散歩に行きました。 

それもありますが、本当は疲れていて早く寝たいからです(°▽°) 



夏場、私が遅番の時はお昼にオシッコだけしに行って、夜9時頃からの散歩です。 

家族が夕方連れ出しても、オシッコだけして一目散に家に帰ってしまうのです(^_^;) 

ボール遊びもほんの1~2回ヽ(;▽;)ノ 

暑いもんね〜(;´д`)




綺麗なお花(*^^*)




念入りにペロペロしております(o^^o) 



母ちゃん♪ 

家に着いたら直ぐにご飯にしておくれU^ェ^U


新たな受難(;´д`)





そう言えば、依奈がこのぐらいの時にも同じ
ような光景がありました(°▽°)
 


2人目の孫の恵太朗(*^^*)




母ちゃん、こいつ何とかしてよ( ̄∇ ̄)


ケイタロ、頭の歪み、凄いんです(๑>◡<๑)




首輪に手が出たので介入しました(^^)


週に一度の試練の日(๑˃̵ᴗ˂̵)


ハイハイし出したので、小次郎にとって受難の日がやって来ました。




依奈の時、ハイハイして近づいて来ると「ウー」と唸った事がありました。


犬だから、大人が配慮しなければ噛まれても知らないよと娘に注意した事がありましたが、


二足歩行になってからは全くそういう事はありませんでした。


最初の頃は触られるのが嫌で逃げてましたが、最近は置物のように動かず耐えています(๑˃̵ᴗ˂̵)


諦めの境地…そんな表情です(^_^;)


でもね、小次郎、フリーだから二階にでも避難すれば良いのに、何故かちびっ子の側に居るんですよね(^^)


不思議です(*^^*)




ちびっ子怪獣、やっと帰ったƪ(˘⌣˘)ʃ


子守って疲れるよε-(´∀`; )
  

by小次郎



成功(๑˃̵ᴗ˂̵)

ついに   ついに
まるちゃんのキュートなお尻の撮影に成功(^^)v


レディーですから(๑˃̵ᴗ˂̵)


ちょっと加工しました(*^^*)








まるちゃん、またね(^^)



も、もしや…この暑さにやられてしまったの(;´д`)




失礼ね‼︎
そんな訳、にゃいわよ(=^x^=)





ワォ   小次郎に大きな誘惑(°▽°)




それがです!


最近、スルー出来るようになったのです♪( ´▽`)


「バッチ、バッチ、食べないよ」で我慢してくれるようになって、感激しています(*^^*)


かなり、未練タラタラなんですけどね(^_^;)




今朝んぽでお会いしたおばあちゃま、


「あんた~、かえいじ公園に散歩に行くやろ?


そいで、この犬とボール投げして遊んどるやろ」(コジ地方方言です)


と声をかけてくださいました。


「これは柴か?」



あははは、よく言われます。


雑種に見えるんですね。


私にとって小次郎は、柴犬でも雑種でもどちらでも良いのです。



目の前の小次郎が大切で愛おしい存在なのです。


それにしても…自分が気付かない所で、人は見てみえるんですね。


犬飼として、後ろ指を指されることの無い人でありたいなぁ。




小次郎家、お昼留守でエアコンつけてないので、夏仕様の真っ暗お家です。



私は暗いの大嫌いなんですが、小次郎の為なら耐えられます(*^^*)


何をしてても可愛いなあ♡




あ~~~

またやってしまった(T_T) 

朝寝坊(-_-)zzz 

2時間も寝過ごして、目覚まし見たら6時45分( ̄∇ ̄)

もう、親水公園の遊歩道しかないと思って車でGO!! 



どうも最近此処がお気に召さないようで(^_^;) 

「あー、帰りたーい」 



母ちゃん、帰るぞU・x・U 



折角来たんだからと車で1分移動(๑˃̵ᴗ˂̵) 



やっぱり帰りたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 



エアコン大好き╰(*´︶`*)╯♡ 



帰りの車で見た“補欠たちの引退試合” 

同じ三振でも  “見逃し三振”  ではなくて “空振り三振”  で終わりたい… 

感動しました。・°°・(>_<)・°°・。 



感動が…冷めるお姿ヽ(´o`; 

昨日の病院の疲れが残ってるって? 

母ちゃん今日は君を抱っこしていた腕が筋肉痛ƪ(˘⌣˘)ʃ 



母ちゃん♪  

翌日に痛くなるって歳の割に早いじゃん    by小次郎

そ、そうかな(〃ω〃)   小次郎、オヤツ食べる?    by母ちゃん

豚もおだてりゃ木に登る… だな      by小次郎






出来た(^^)




いつもの“見た目”の悪い小次郎ご飯完成‼︎ 
夏休みは仕事がハードになるので、今回は
36日分=(^.^)=
これで何とか8月26日の土曜日まで凌げます(๑˃̵ᴗ˂̵)

もうね、滝のような汗💦 
自分が臭いヽ(;▽;)

2つで3日分、大きいタッパーは1つで3日分( ´∀`) 
このワンパターンのご飯を文句も言わず、むしろ喜んで毎日ペロリと食べてくれるのは小次郎ぐらいだね~( ̄∇ ̄) 

今日の午前中は病院だったのでグッタリ(^_^;) 
アトピーの関係で、どうしても耳が汚くなってしまいます。 

入り口の方は家でお手入れ出来るのですが、奥の方は私には無理なので病院でお願いしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

グッタリしてたのに、私がタッパーに小次郎ご飯を詰める間は寝ずに待ちます(o^^o) 



小次郎専用のお鍋なんでね)^o^( 



私の手に付いた分も(*^^*) 



Oh, it's beautiful ‼︎







あー美味かった*\(^o^)/* 
母ちゃん、お疲れ‼︎      by小次郎 
いえいえ、喜んで食べて頂いて有り難き幸せm(__)m     by母ちゃん


ヤモリ



 昨日仕事がひと段落つき、ふと窓を見たら“ヤモリ”╰(*´︶`*)╯♡
なんて可愛いお手々とあんよ(o^^o) 

動く時には尻尾を降るんです(⌒▽⌒)
バランスとってるんでしょうね(^.^)
 

仲良しこよし♪ 

写真には撮れなかったのですが4匹いました。
2夫婦だったのかなあ(*^^*) 


本日の小次郎U^ェ^U 
例の雑草でかなり汚れてますヽ(´o`; 



でもこの顔見たら何でも許しちゃう( ´∀`) 



今日もご飯は美味しかったそうです\(^^)/
今日も元気だ!  ご飯が旨い‼︎



母ちゃん♪
明日はおいらのご飯、大量に作る日だからね(^_^*)
よろしく頼むよ(^^)v      by小次郎

ハイ! 頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶      by母ちゃん

ここの所、また口の周りや目の周りにアトピーの
症状が出て気になってます。
明日は病院に行く予定ですが…小次郎は病院が大嫌い(^_^;)
憂鬱だなぁ(T_T)


朝焼け

今日の朝焼け(o^^o)


 

 
朝が苦手だった私が、小次郎のお陰でこんな素敵な景色に出会う事が出来て感謝(^.^) 


ダックスと柴のミックスちゃん♪ 





シーズーミックスのココちゃん(*^^*) 


フレブル君 


とっても愛嬌があって可愛い😍
 6月に12歳になったそうです。 


ちょっと呼吸がし辛そうで、疲れてくるとこのバギーに乗せてもらってます。
 

フレブル君のお父さんが、小次郎の事、あんまりタラタラ歩くから、10歳くらいかと思ってたって(^_^;) 


しょっちゅう言われるんですが、それって若さがなくて老けてるって事ですよねヽ(´o`; 


母ちゃん♪  ドンマイ‼︎


小次郎くん


先週の土曜日、お散歩途中でこんなお店を発見U^ェ^U 
前は確か“海鮮丸”さんと言うお店でしたが、リニューアルされたんですね。 
小次郎…という名前についついカメラを構えてしまった私。 

 

小次郎を見つけて、お店からママさんが出てみえました。 
「すみません。うちの仔、小次郎っていうんでついつい写真撮らせてもらって」と言ったところ、 
「うちにも居るの」と可愛い小次郎くん登場U^ェ^U
 

小次郎と同じくビビリ~ちゃんで、ワンコラワンコラ大騒ぎしちゃってご挨拶は出来ず。 
小次郎、ガックリ( ´∀`) 
 

気を取り直してお散歩再開(*^^*)
 

寝てる(´-`).。oOイメージ大の小次郎ですが、ボール遊びもするんですよ(^.^)
 

こんな凛々しい顔の時もあります(^_^;)
 

殆どこんなですが(o^^o)
 

何も出来ない小次郎だけど、どこにでも一緒に行けるのが幸せだし、毎日穏やかな時間が流れ、いっぱい癒してくれてありがとね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

何も教えてもらってないんだから、出来るわけないじゃん     by小次郎 

あっ  聞こえてた(๑˃̵ᴗ˂̵) 
ごめんね(^人^)


休日出勤(T_T)

ちょっと忙しくて休日出勤しました( ´∀`)


我が家は土日が休みなのは私だけです。


なので休日出勤の時は小次郎も一緒に出勤します(o^^o)


普段もお留守番が多いので、一人では寂しかろうと連れて行くのですが…やっぱり寝てるだけ(^.^)





ちょっと場所を変えたけど、寝てるだけ(๑˃̵ᴗ˂̵)



ハーネス外したから、ちょっと起きた(*^^*)


それも束の間


お腹の辺りは、2週間くらい前にマメタがバリカンで刈ってくれました。


アトピーがあるから様子見の為、胴の半分くらいにしたのですが、何か笑えますねU^ェ^U

その時の写真


お散歩の時はかえって暑いかもと反省中の母ちゃんですm(__)m



時間がかかるƪ(˘⌣˘)ʃ


視線の先にはこてつ君U^ェ^U

今日は小次郎が伏せて待ちます(^^;


小次郎君、おはよう♪とこてつ君のお父さんが挨拶してくださいました(#^^#)


こてつ君はもう遥か彼方に( ̄◇ ̄;)

暫く休憩して┗(-_-;)┛オ・・オモイ… 腰をあげてくれました。


うん様もよおしたので、少し早く歩いてくれます。

それにしても…小次郎君、お友だちワンコさんの三分の一くらいの
スピードのお散歩┐(~ー~;)┌

時間がかかります( -.-) =зフウー


一昨日の朝んぽで出会ったにゃんこ先生 (^・o・^)ノ"

かわゆす(*^^*)ポッ


ママも可愛くて仕方ないんだと言ってみえました。


抱っこ散歩ですって(*^m^*)


この日はにゃんこ先生出現率高かったですヽ(*'0'*)ツ

かなりご年配のにゃんこ先生(^^♪


この仔は初めて会いました(^^)/
みんな暑いけど、頑張ろうね~p(´∇`)q


あーやっと家に着いた(;´∀`)


母ちゃん、そろそろご飯お願いしますm(__)m




ご飯の後はこれに限る(@ ̄ρ ̄@)zzzz