犬語U^ェ^U






昨日の朝んぽで北斗君とそら君が一緒に居る所に小次郎が歩いて行きました。 

前にこのブログで書いたことがあるのですが、北斗君は小次郎が居ると他のU^ェ^Uにワンコラいいます。 

以前北斗君のお父さんが、北斗君はそら君と相性が良いように思うと言ってみえたので、大丈夫かなという安易な考えで歩いて行ってしまいました。 

小次郎が近付いたら北斗君がそら君にガウガウいいだし、次には少し咬んでしまいました。 

そら君もサッと身をかわしたので、尻尾の付け根の毛が少し抜けただけで済んだのですが…。 

その直後の写真です。 

落ち着け、落ち着けと言っているのてしょうか。





私の大事な教本、テゥーリッド・ルーガス氏のカーミング シグナル 



小次郎だけではなく、お散歩などで会うワンコさんと仲良くなりたくて、犬の気持ちを知りたくて穴が開くほど読みました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

それでも分からない事もいっぱいで、ドラえもんの“翻訳こんにゃく”が欲しいと本気で思ってしまいます(^_^;) 



私の判断がまずかったと反省です。 

今度会った時にどうするか…3頭にならないように、少し待って北斗君から近付いて来るのを待とうかな(*^^*) 

犬でも人間でも、3頭  3人  というのは難しいのかな(*´ω`*) 

この本の内容が100パーセントではないと思いますが、小次郎のストレスの軽減にはとても参考になりました。 



母ちゃん♪
ボールあげるからオヤツおくれ(^o^) 



あー疲れたƪ(˘⌣˘)ʃ 

母ちゃんを遊んでやるのもおいらの仕事だからさ(o^^o) 

オシッコ済ませて早く帰ろうっと(^_−)−☆ 

そうそう(*^^*)母ちゃん♪
これからもおいらが快適に暮らせるように、しっかり勉強しておくれ  by小次郎 

はーい(^O^)/  頑張りますp(^_^)q  by母ちゃん