FC2ブログ

頑張りました(^o^)/


先週、娘たちが遊びに来ていた時の事です。


私は2階で片付けをし、娘と依奈は庭で遊んでいました。


佐川急便が宅配を届けに来たのですが、私は娘が受け取ってくれると思い、せっせと片付けを続行。






ピンポンピンポン鳴り、小次郎は張り切って玄関に走っていった様子。






ところが、娘と依奈は僅かの間に散歩に行ってしまい、佐川急便は玄関のドアを開けて呼んでいました。


その時です!!


我が家の“警備隊長小次郎”が「ワン!ワン!ワワワワーン!!」と吠えたのです。


   ↓こんなですから💦 殆ど吠えることないんです( *´艸`)





片付けの手を止めて2階から降りて来た私が目にしたのは…小次郎が佐川急便配達人さんの顔をチラ見しながら明後日の方を見て吠えている雄姿(^^;;





一生懸命吠えているのですが、全く威厳が無く、むしろ怖がっているのではないかと思う様な表情…私を見て「母ちゃ~ん、早く~。おいら、これ以上は無理~」とでも言っているようでした┐(´∀`)┌


当然佐川急便も平気な顔して立ってました(勝手に玄関開けるのは如何なものかと…その拍子に小次郎が飛び出してしまったら大変です)


でも頑張らなくっちゃと懸命に吠えている小次郎が可愛くて♡


警備してくれてありがとう✨🌟⭐︎


いつも穏やかで吠えない。でも番犬はして欲しいと言うのは都合の良すぎる人間の勝手ですね。


そういう優秀な仔もいると思いますが、小次郎にはちょっと無理です(>_<)




私たちにとって小次郎は、言うことなしの“優良家庭犬🐕”٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


これからも宜しくね(^-^)v



スポンサーサイト