FC2ブログ

気持ち良~い



今日は気持ちの良い秋晴れです。

雲ひとつない青空(*^^*)




お耳探知機作動中( *´艸`)




気持ちイイ~~~(^^)v



今日も元気だ、ご飯が美味い!!!


良き一日になりますように❤️




スポンサーサイト



お疲れ様でした

今日は久し振りのボール遊び(*^^*)



久し振りに運動したら疲れたよ

by小次郎


急に寒くなりました。

あったかくしてお休みくださいね(*´-`)



今日のお散歩



今日も朝は雨。
アーケードに行ってきました。

ブティックの前のお花。

アンスリウムと初めて見るとっても可愛いお花(^^♪



キャッツテールと言うお花🌸



そして…少し貧相ですが綿の木。

このコットンボールのついたものは、枝ごとドライフラワーにして楽しめるそうです。





今日の小次郎はおっぴろげ(>.<)

ペロペロしております。



そしてケイタロの枕にされ(^^;



冬季限定 母ちゃんの膝の上♡

畳の上はケイタロのヨダレで紋だらけ( *´艸`)




姫はJr.mamaから頂いたポシェットを喜んで持って来ていました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



明日は晴れの予報です(^^)v

爽やかな秋晴れになりますように(*^^*)



また雨


小さいけど台風が来てるらしいから、また雨。

ウンチ1日1回派のおいらは、今朝立派なのが出たから一安心って母ちゃんが喜んでた(^_-)

でも、退屈だなぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
by小次郎




晴れでもいっつも寝てばっかりなのにね~(≧∇≦)

退屈だって 笑っちゃう)^o^(       by母ちゃん


雨ですが、良き一日をお過ごしくださいm(__)m



ぽかぽか


おはようございます(*^^*)
ぽかぽかとっても良い気持ち(≧∇≦)


良い一日でありますように(⌒▽⌒)



お願い


いつも小次郎に会いに来てくださって ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


小次郎ブログは週に2回程の更新しか出来ないブログです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ランキングにも参加していませんので、毎日来て頂く事を申し訳なく思っています。



fc2blog_20171022204512165.jpg


私はこのブログがご縁となった皆さんの所でポチさせて頂いたり可愛いワンニャンさんにお会いしたり、楽しい記事を拝見する事がとても楽しみでお伺いしています。(思わず「可愛い~」と呟いたり、声を出して笑ったり)



なので小次郎ブログに毎日来なければと思って頂くのは、負担をおかけする事になり、とても辛いです。




私は好きでお伺いしていますので、私が皆さんのブログにお邪魔する事は気になさらずに、お暇な時に週に1~2度小次郎に会いに来て頂けると嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


おいらからもお願いしますm(__)m


これからも小次郎&母ちゃんの拙いブログを

宜しくお願い致しますm(__)m


大好きな小次郎が、穏やかにほんわかと幸せそうに暮らしているなあと思って頂けるブログ目指して、小次郎がもっともっと笑顔を見せてくれるように、ゆっくりのんびり頑張ります\( ˆoˆ )/




嬉しいご縁


前にこのブログで記事にさせて頂いた事があるのですが、私が小学生の時、学校に住み込みの用務員さんがおみえになり、その方がGシェパードを飼ってみえました。


用務員さんといつも一緒に行動し、子どもの事も嫌がらずとても穏やかなワンコさんでした。




その影響で私にとって、今でもGシェパさんは憧れでもあり大好きな犬種です。




Gシェパさんのブログを検索して訪問させて頂くのが楽しみでもあります。



そんな中でとても素敵なGシェパさんに魅せられて、毎日訪問させて頂き過去記事まで読ませて頂いているブログがあります。


ジェシカの旅日記とペット防災Ver.Ⅱ+キャロリン


ジェシカちゃんmamaが小次郎ブログの過去記事を読んでくださり、仔犬の嚙み癖に悩んでみえる飼い主さんに、この経験を共有して欲しいとブログで紹介してくださいました。




ジェシカちゃんmamaに了承していただき、URLを貼らせて頂きました。




ご一読いただけると幸いです。





私のような飼い主が1人でも減って欲しいという願いもあって始めたブログでした。





このようなご縁を頂けて、感謝の想いでいっぱいです。


ジェシカちゃんmama、ありがとうございます。





雨の日のお散歩

少し前の10月9日雨の日の散歩です。

アーケードから外れて松坂城から下って来たところの住宅街。

かつて五条番屋敷と言われていたところだと思います。

ここは道路の材質も色も違うんですよ。

私が子どもの頃は(遠い目)アスファルトでした。





そして電信柱の色も茶系、街灯も少しおしゃれなものが取り付けられています。

 




こんなに綺麗にお花を育ててみえるお家もありました。




前に、嵐丸くんブログまるちゃんつれづれ日記
にお邪魔した時に、嵐丸君ママが松阪におみえになり、ブログに掲載してみえたのが可愛い嵐丸君♡の次の写真です。

嵐丸君♪ ちょっと斜に構えてる?(*^m^*)

まるちゃん2017100307




お城から真っすぐ下って来る道です。

ここも昔はアスファルトだったのですが、今は石畳です。

日頃自転車愛用者の私は役所に行く用がある時など、この道を走る事があるのですが物凄く走りにくいです。

ゴトゴトゴトゴト…自転車が思うように走ってくれませんし、お尻が痛い(>.<)

まるちゃん2017092701



下の写真は私が撮ったものですが、赤いポストの奥が嵐丸君ママの写真に繋がります。

何だかとっても不思議なご縁を感じて、思わず記事にさせて頂きました。




小学生の時も中学生の時も、春には必ず松坂城で写生をしました。桜がとっても綺麗なんです。


お転婆だった私は鉄棒に膝を曲げて(ひざの裏で鉄棒を挟むような感じ、逆立ちのような体制)ぶら下がり、遠心力で勢いをつけて着地しようとして失敗し右手首を骨折した思い出の(>.<)場所です。


今は…逆上がりの時は大丈夫なのですが、前回りをすると目が回って目の前が真っ暗になり、座り込んでしまいます(-_-#)


木曜日の夜、この記事をアップしようと苦手なスマホで一生懸命文字入力をし(ただ単にPCを立ち上げるのが面倒だっただけです)あともうちょっと…という所で洗い物をしてない事に気付き、せっせと片付けをしスマホを見たら( ̄▽ ̄;)!! 消えている、何故ー?


余りのショックに今日までアップ出来ませんでした。

同じ事を書き直すのって、すごく気分が滅入りますね(_ _。)・・・




小次郎のアトピー。

悪化しかけの頃の写真です。





1週間ほど前の写真(#^.^#)





反対側、悪化しかけの頃。





1週間ほど前。

かなり良くなってきました。


薬の減量に再チャレンジ中です。

その関係か、1週間前より少し皮膚が黒くなってしまっているように感じますが、痒がる様子はそれ程ありません。

少しでも減らしていけたらなあと思っています。




ブログもいいけどさー(=_=)

おいらのご飯、忘れてないか?

早く、ご飯にしておくれ(#^.^#)



小次郎地方は月曜日午前中に台風が急接近する予報でしたが、少し早くなり日曜日深夜に最も接近するとの事。


各地、被害が最小限でありますようにm(__)m



大喜び

先週、姫一家は友だちと一緒に旅行に行き、訪問なしだったので2週間ぶりにやって来ました。







姫は上野で忍者になったそうな(*^^*)

姫の子分もバブバブ忍者(´-`).。oO

そんな訳で、Jr.mamaからプレゼントして頂いたポシェットとペロペロキャンディー…いえいえ、ペロペロキャンディーと思っていたのは私だけでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
これは使うとキャンディー部分が光るペンで(;´▽`A``
やっと両方、姫に渡す事が出来ました(^-^)v

もう大喜びで、使ってはポシェットに入れ、また出して使い(#^.^#)

そうこうしている内に姫のお友だちRちゃん一家も我が家にやって来ました。
この写真の前に、Rちゃんからポシェットを貸して欲しいと言われて拒否した姫(*´-`)

そしてRちゃんに取られないように、ポシェットを背中の方に移動させました( ̄∀ ̄)


Rちゃんは虎視眈々と姫のポシェットを狙っています(>_<)
なかなか面白い攻防でした(^。^)
小次郎はと言いますと、

Rちゃん弟に大泣きされているのにどこ吹く風でご家族全員の匂いチェックƪ(˘⌣˘)ʃ

チビッ子の食べこぼしを拾おうと大忙し┌|∵|┘



ケイタロにもいじられて٩( 'ω' )و

夜には昨日届いたベッドでグッタリ眠っておりました∩^ω^∩

Jr.mama ♪ 素敵なプレゼントを沢山頂いて(^人^)感謝です♪
姫にもシカゴのちょっと古くなったお姉さんがプレゼントしてくださったと伝えさせて頂きました(^^)/
娘夫婦からも宜しく伝えて欲しいとの事。
本当にありがとうございました。
急に寒くなりましたね。
みなさん風邪などひかれませんようにm(__)m







初めまして先輩


昨日のお散歩で、初めましての先輩ワンコさんに出会いましたU^ェ^U ワン!




飼い主さんもかなり先輩で、少し耳が遠いようで…何歳ですかとお聞きしたのですが「まぁ、綺麗な犬やこと。柴犬?」というお返事(^^;





少し白内障を発症してみえるような…。




小次郎、とっても落ち着いてご挨拶できたようです(*^m^*)





こちらはラッキー先輩♪

もうラッキー先輩にお会いすると大興奮で、走り回って喜びます(*´∇`*)


ラッキー先輩のママ「どうしたの?小次郎君」

小次郎母ちゃん「あっ(;´▽`A``喜んでます」

ラッキー先輩ママ「(゜∇゜ ;)エッ!?喜んでこんなにクルクル走り回るの?」

小次郎母ちゃん「はい(>.<)すみません。大興奮なんです」

ラッキー先輩ママ「小次郎君は面白いね。愛嬌があるね。」と言って頂くのですが、ちょっと変なワンコだなと言う事ではないかと( ̄▽ ̄;)


ちなみにこの写真はママさんではなくパパさんです(^^♪





ラッキー先輩ご家族はこのお手製の💩回収網を持ってお散歩してみえます(^^)/

ラッキー先輩もパパさんも歩くの早いのでなかなか撮影できなくて(T▽T)

やっと撮影に成功(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!




小次郎♪ 今日も長時間のお留守番、ありがとう(^人^)

明日は一緒にお出かけしようね♡  by母ちゃん

お出かけよりも…ご飯とおやつの増量(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク by小次郎

写140223-1