FC2ブログ

ありがとうございました


12月29日  姫の4回目の誕生日でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Vサインと4歳のアピール(^^)v

プリンセス大好きの姫はケーキもプリンセス♡

訳ありでケーキが2つ💦

片方はアイスクリームケーキです♪





プレゼントの小さなピアノ🎹

直ぐにケイタロのよだれと手垢でベトベト( ̄▽ ̄)

でも、病院ではなくて自宅でみんな揃ってお祝い出来て良かったです(●⌒∇⌒●)





今朝の空



同じ場所の夕方の空



今日も丹念に匂い取り٩( 'ω' )و



気持ちの良い朝んぽでした(o^^o)



ケイタロ、鼻水ダラダラですが何とか熱は下がり入院は免れましたε-(´∀`; )



でも油断は禁物です❣️

ケイタロは1ヶ月に2回入院しましたから(T_T)



ケイタロにいじくり回されてお疲れの小次郎( *´艸`)

疲れてなくても、いっつも寝てますが(^^;


こんな小次郎一家ですが、来年もどーぞ宜しくお願いしますm(__)m

みなさん、良いお年をお迎えください(^^♪




スポンサーサイト



メリークリスマス



今日、ポストを開けたらエアメール♪

こんな歳になっても嬉しかったエアメール( *´艸`)


こんなお茶目なトナカイさんのカードに




Jr.くんとチチちゃんからのメッセージ(^^)/




なかなかの迫力のおふたかた(>.<)

こんなおふたかたにその辺でばったり会ったら、小次郎は間違いなくへっぴり腰で逃げると思います┌|∵|┘

カッコイイ(^^)v





今日のお散歩はこの仔のお家方面へ(#^.^#)

キュンキュン鳴いて遊ぼうと誘ってくれるのですが、小次郎と目が合うとこのままの態勢で後ずさりするんですよ(*^m^*)

とーーーーーーーっても可愛い♥

でも小次郎はチラ見して、その後知らん顔して歩き出します┐(´-`)┌




ミニーちゃんとお友だちになりました(^^)/




でもミニーちゃんは小次郎のことが怖かったみたいで…尻尾がこんなになっちゃった(T_T)

ミニーちゃん、ごめんね(-人-)




近くの動物病院に来ていたチョコラブちゃん♥

ハイパーでとっても可愛かったです( *´艸`)

小次郎はと言いますと…3メートルリード目一杯の所に避難しておりました(;´▽`A``

全く関わる気はなかったようです(>.<)




たまたま口からポロンとボールが落ちる所が撮れました(●⌒∇⌒●)




今日もあまり気乗りしなかったようで、ボール遊びは2~3回で終了




こうやって足を上げてオシッコする姿もまた可愛い♥


明日は娘たちとクリスマスパーティーをする予定ですが、ケイタロまた37.6度の熱が出たと娘からLINEが(≡д≡)

それだけで済めば良いのですが……。

川崎病の再発、クループで再入院になりませんように†o(・・;)

ケイタローー!! 踏ん張れーーーーー!!!



何とか…

お陰様でケイタロ、2回目の入院から無事に退院する事が出来ました。

1歳の誕生日の半日以上を病院で過ごしましたが、夕方には自宅に戻り姫と一緒にお祝いする事が出来ました。




5日間続いた熱が下がり、ニコニコで吸入をしています。




それでなくても笑えるヘアースタイルなのに、お風呂に入ってないから、尚笑えます(´∀`)

真面目なサラリーマンみたい(>.<)



ケイタロの病院に寄って自宅に帰る車の中で、姫はこんなです。



何だかとっても健気で涙が出ます(T_T)

姫なりに凄く頑張ったんだと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



草むらで拾い食いして私に叱られて、お耳が“警戒中”(๑˃̵ᴗ˂̵)



「怒ってないよ」の声掛けでいつもの小次郎になりました(#^.^#)



ボール遊びも5回程で終了ですƪ(˘⌣˘)ʃ 



おいらはどちらかと言えばインドア派     by小次郎



今日も部屋の中は暖かで、お昼寝日和です(o^^o)



ケイタロ、保育園はまだ無理だと判断し今日は私がお休みを貰って預かっていました。

午前中も午後も私の背中でスヤスヤ(-.-)y-., o O

肩がパンパンです(T_T)

いつかこんな事があったと笑い話になったら良いなあと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

入院からこちら、私が抱っこやおんぶで寝させる事が多いせいか、やけにケイタロに好かれています( *´艸`)

長女が迎えに来ても私に抱かれて知らん顔(>.<)

今日は小次郎と私の膝の上の取り合いも(*´ -`)(´- `*)

とっても幸せ者の私です♥



また入院

沢山のご心配と応援を頂きありがとうございます。

ケイタロ、木曜日と金曜日はお薬で熱が下がっていたのですが、お薬を止めた途端に39度台の発熱(T_T)

ゼーゼーと呼吸が困難な状態は抜け出したのですが、抱っこしていないと怒って泣くので、土曜日も日曜日も長女と交代で抱っこ。抱っこしていると、ずっとうつらうつらと寝ています。

私は合間を縫って、長女のご飯を作って届けたり、姫とパパさんのご飯の準備にと大忙し( -.-) =з

今日は点滴をしてもらい、やっと37度台まで熱が下がりました。

明後日から出勤予定の長女…ちょっと無理なのではないかと思っています。

本当に改めて何事もなく過ごせる毎日がどれだけ有り難いものなのかと痛感しています。

姫は華奢な体で大して熱も出さずに頑張っています。

それだけでも、どれだけ有り難い事かと眠い目をこすってご飯を食べている姫を見て、愛おしく思うばあばです。

読み逃げどころか、訪問さえ出来ず申し訳ありません。

コメントにも返信せずに、こんな形でのお返事お許しください。

温かいお気持ち、そしてお心遣いに感謝です。

ケイタロが落ち着くまで、もう少し時間がかかりそうです。

寒くなりました。インフルエンザもぽつぽつ出ている様子。

どうぞご自愛くださいませ。


今週の月曜日から保育園に行きだした恵太朗。

月曜日と火曜日はお昼までの慣らし保育でした。

水曜日には熱を出し、またまた高熱で39度台が続きました。

川崎病の再発では? と不安になりましたが、ドクター曰く「1カ月以内に再発した例は見たことがない」とのこと。

様子を見ていたところ昨日の夕方、長女が”クループ”のような気がすると言い出しました。

そこから一気に悪化し、夜中に救急車を呼ばなければならない程の呼吸困難に陥り、また入院となりました。





元気そうに見えるのですが、呼吸は聞いているこちらも苦しくなるような状態です。

子どもの気管支はとても細いので、少しの炎症でも空気の通り道が物凄く細くなり呼吸が苦しくなってしまうとの事。

普通の子なら風邪ひきで済む事が、ケイタロは免疫力が低下しているのでこのような事態になってしまうそうです。

免疫力を高めるサプリメント等与えてはいけないのかとドクターに尋ねましたが、今飲んでいる薬との相性がどう出るか分からないので、取り敢えず止めて欲しいと言われました。

やはり川崎病の影響は大きいんですね。

長女も来週から仕事に復帰予定ですが、どうなる事か……。

深く考えると不安で押しつぶされそうになってしまうので、余り先の事は考えないようにしています。






昨日の小次郎♪

小次郎は元気でいいね(^^)v





最近小次郎が行きたがる造成中の団地で、こんな可愛い後輩とご対面(#^.^#)

小次郎が近づくと後ずさりして逃げるんですが、何とも可愛くて( *´艸`)

最後はこの仔が近づいてきたら小次郎が逃げました(>.<)





家では直ぐにファンヒーターの前を独占します┐(´-`)┌





今日はこんな落とし物も匂い嗅ぎだけでスルー出来ました(^^)v

いい仔だね~(#^.^#)





左上の白いアレルギーのお薬、こんな事して残してありました(*^m^*)





今日は犬生初、トリミングサロンなる所でシャンプーしてもらったんです♪

「尻尾はずーーーっと下がりっぱなしでしたが、比較的落ち着いていましたよ」とのこと。

ケイタロが急に入院になったので、キャンセルしようか迷ったのですが、お店に申し訳ないと思い連れて行きました。

帰りは凄い勢いで引っ張って(病院の時もそうです)プンプン怒っていっぱいオシッコします( *´艸`)

疲れたね♡

おやすみなさい\(*´Q`*)/~o○◯


また当分の間、読み逃げです。

ごめんなさいm(__)m




プレゼント



先日、ひだまりの田舎のオードリーさまのプレゼント企画に応募して大当たり(^^)/
そして送っていただいたプレゼントです。

包みからして素敵です♥





姫が喜ぶだろうなあと思って応募させて頂いた、樅木ツリーとトナカイさんの置物です(^^♪

素敵でしょう(*^m^*)








そしてプレゼント企画の商品にプラスして、こんな可愛いサンタさんまで(^.^)/~~~

このサンタさんが何とも愛嬌があるんです♪





下の紐を引っ張ると、こんなお茶目なサンタさんに\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!





先週の日曜日は私が仕事だったので会えなかった姫。

早速サンタさんに手を伸ばしました(#^.^#)







トナカイさんと樅木ツリーにも興味津々♥





嬉しそうに引っ張っています( *´艸`)





大喜びです(^^)v

オードリーさん、お気遣い頂きありがとうございました。

姫、大喜びでした(●⌒∇⌒●)

娘(長女)からも宜しくお伝えくださいとのことm(__)m

大切に飾らせて頂きますね。





テレビを見ている姫と長女の傍で寛ぐ小次郎∪・ω・∪

お陰様でケイタロの状態は落ち着いていて、熱もなくとても元気にしています。

この時は私の背中で寝ていました( ~-ω-~)zzz~





日曜日の小次郎地方は快晴でした!





何を見ているのかな?




何だかちょっと格好つけてる小次郎(*^m^*)






そして…姫とケイタロの子守りに疲れていつものようにグッタリ(>.<)


月曜日からケイタロの慣らし保育が始まりました。

当然のように朝はギャン泣きだったそうです(>.<)

そう聞くと、ケイタロ専属乳母として付いて行きたい気持ちになります( *´艸`)

どうか、インフルエンザに罹りませんように。




この生地



これは2年前にKAZUTOのおばあちゃんがプレゼントしてくれたカードケース♪

物凄く便利なんです。





私は良く使うポイントカードは財布に入れています。

それ程頻繁に使わないお店のポイントカードや診察券(滅多に病気をしないので)

一目瞭然なんです♪

レジや受付で(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))しなくても大丈夫(^^)v





今年の文化祭バザーで、KAZUTOのおばあちゃんが寄付してくれたカードケースが5つあったのですが、その中の一つがすっごく気に入って、一般販売せずに自己買いしてしまったのがこれです(#^^#)





この間、Jr.mama のブログ シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記にお邪魔したら何だかどこかで見たことのある生地で素敵な作品が(^^♪

びっくり仰天! こんな事があるんですね(*^m^*)

遠く離れたシカゴで、お揃い生地の素敵なタブレットケースとスマホケースをJr.君お気に入りの美人mamaが持ってみえる(^^)/

何だか不思議な気持ちです♥





視線の先にはペペちゃん♂(ダックスと黒柴のMIX犬)

小次郎はペペちゃん♂が大好きですが、ペペちゃんはそれ程小次郎に興味なし(^^;





小次郎のキュートなお尻(*^^*)ポッ





堪らなく可愛い♪





今日は車でお出かけしました(^.^)/~~~

こうやってピタッとくっついてくれるとまた堪らな~い♥


急に寒くなりました( ((-。-) ))ブルブル...

インフルエンザもちょくちょく出てきたようです。

手洗い うがい しっかり励行し予防しなくては!!

良い週末をm(__)m