FC2ブログ

また入院

沢山のご心配と応援を頂きありがとうございます。

ケイタロ、木曜日と金曜日はお薬で熱が下がっていたのですが、お薬を止めた途端に39度台の発熱(T_T)

ゼーゼーと呼吸が困難な状態は抜け出したのですが、抱っこしていないと怒って泣くので、土曜日も日曜日も長女と交代で抱っこ。抱っこしていると、ずっとうつらうつらと寝ています。

私は合間を縫って、長女のご飯を作って届けたり、姫とパパさんのご飯の準備にと大忙し( -.-) =з

今日は点滴をしてもらい、やっと37度台まで熱が下がりました。

明後日から出勤予定の長女…ちょっと無理なのではないかと思っています。

本当に改めて何事もなく過ごせる毎日がどれだけ有り難いものなのかと痛感しています。

姫は華奢な体で大して熱も出さずに頑張っています。

それだけでも、どれだけ有り難い事かと眠い目をこすってご飯を食べている姫を見て、愛おしく思うばあばです。

読み逃げどころか、訪問さえ出来ず申し訳ありません。

コメントにも返信せずに、こんな形でのお返事お許しください。

温かいお気持ち、そしてお心遣いに感謝です。

ケイタロが落ち着くまで、もう少し時間がかかりそうです。

寒くなりました。インフルエンザもぽつぽつ出ている様子。

どうぞご自愛くださいませ。


今週の月曜日から保育園に行きだした恵太朗。

月曜日と火曜日はお昼までの慣らし保育でした。

水曜日には熱を出し、またまた高熱で39度台が続きました。

川崎病の再発では? と不安になりましたが、ドクター曰く「1カ月以内に再発した例は見たことがない」とのこと。

様子を見ていたところ昨日の夕方、長女が”クループ”のような気がすると言い出しました。

そこから一気に悪化し、夜中に救急車を呼ばなければならない程の呼吸困難に陥り、また入院となりました。





元気そうに見えるのですが、呼吸は聞いているこちらも苦しくなるような状態です。

子どもの気管支はとても細いので、少しの炎症でも空気の通り道が物凄く細くなり呼吸が苦しくなってしまうとの事。

普通の子なら風邪ひきで済む事が、ケイタロは免疫力が低下しているのでこのような事態になってしまうそうです。

免疫力を高めるサプリメント等与えてはいけないのかとドクターに尋ねましたが、今飲んでいる薬との相性がどう出るか分からないので、取り敢えず止めて欲しいと言われました。

やはり川崎病の影響は大きいんですね。

長女も来週から仕事に復帰予定ですが、どうなる事か……。

深く考えると不安で押しつぶされそうになってしまうので、余り先の事は考えないようにしています。






昨日の小次郎♪

小次郎は元気でいいね(^^)v





最近小次郎が行きたがる造成中の団地で、こんな可愛い後輩とご対面(#^.^#)

小次郎が近づくと後ずさりして逃げるんですが、何とも可愛くて( *´艸`)

最後はこの仔が近づいてきたら小次郎が逃げました(>.<)





家では直ぐにファンヒーターの前を独占します┐(´-`)┌





今日はこんな落とし物も匂い嗅ぎだけでスルー出来ました(^^)v

いい仔だね~(#^.^#)





左上の白いアレルギーのお薬、こんな事して残してありました(*^m^*)





今日は犬生初、トリミングサロンなる所でシャンプーしてもらったんです♪

「尻尾はずーーーっと下がりっぱなしでしたが、比較的落ち着いていましたよ」とのこと。

ケイタロが急に入院になったので、キャンセルしようか迷ったのですが、お店に申し訳ないと思い連れて行きました。

帰りは凄い勢いで引っ張って(病院の時もそうです)プンプン怒っていっぱいオシッコします( *´艸`)

疲れたね♡

おやすみなさい\(*´Q`*)/~o○◯


また当分の間、読み逃げです。

ごめんなさいm(__)m




スポンサーサイト