FC2ブログ

母ちゃ~ん

小次郎ブログにお越しくださり、ありがとうございます。



母ちゃ~ん♪
ゴロニャン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





撫で撫ではあんまり好きじゃないけど、カリカリは好きだよ~(*´∀`*)




姫にプレゼントする“からくりお雛様”完成❣️

折り紙と千代紙で作りました(#^^#)




片付ける時はコンパクトに(^^♪





折り紙が結構好きなんです。

折り紙のバラ🌸





花びらを爪楊枝で巻くと、グッとバラらしくなります♪




寒さが厳しいですね。インフルエンザも猛威を振るっています。

手洗い、うがいをお忘れなくm(__)m



続きを読む

近過ぎ

小次郎ブログにお越しくださり、ありがとうございます。



ファンヒーターをつけると必ず割り込んでくる小次郎┐(´-`)┌

何度移動させても直ぐに元の場所に戻って、体は火傷するのでは?と思うほど熱くなっています。

なのでファンヒーターと小次郎の間に座布団を立てました(^^;





そうしたら今度は私の膝の上に乗りたいらしく、前に座って膝をチョンチョンしてきます。

最近のお気に入り♪

膝の上に座布団を置いて、ねむねむ( ~-ω-~)zzz~


寒いの嫌いですが、こんな時間を過ごせるなら寒いのも良いかな(●⌒∇⌒●)



続きを読む

花冷え🌸

小次郎ブログにお越し頂き、ありがとうございます。
5月半ばの暖かさかと思いきや、また寒さが戻りました。寒がりの私は足温器とファンヒーターと仲良しこよし♪
小次郎は…暑がりなのに足温器とファンヒーターが大好き❤ちょっとトイレに行って戻ったら、横取りされてます。
なので私は片足だけ温める羽目に💦

お行儀良く両手を揃えて٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

あ~~可愛い💕

アトピーにファンヒーターは良くないので、この後膝の上に乗ってもらいました∩^ω^∩

話はコロッと変わりますが、これは小学生の筆箱です。笑えるのが、勉強大嫌いの6年生が持ってる事です(^_^;)
自分を叱咤激励する為に買ったのか、母が息子の為に買ったのか\(^o^)/
中学生になったら、頑張って欲しいと願うばかりです(^^)v

小次郎のお散歩コースの🌸は満開です♪

感謝


去年の暮れに私がとてもお世話になった方が亡くなられました。

ご家族の方は誰にも知らせずに内々だけで家族葬で送られたとの事を年が明けてから知りました。

プリザーブドフラワーの供花をご仏前にと思いお花屋さんを回ったのですが、気に入ったものがありませんでした。


前々から うちのボンのにゃうわんさんの素敵なリースやハーバリウムが気になっていた私。

勇気を出してにゃうわんさんに供花をお願いしたところ、ご快諾いただきました。


メールでやり取りさせていただく中で、にゃうわんさんが単に作品を作るのではなく、作品に私の想い、そして亡くなられた方のお人柄にまで想いを馳せて作ってくださる事を知り、本当に素敵なご縁を頂いたと感動しました。


そして今日、そのお花が届きました。

元気過ぎず、でも華やかで優しさがあって、しっかりした存在感のある素敵なお花です♡


IMG_9284.jpg




IMG_9281.jpg





IMG_9299.jpg



にゃうわんさんから頂いたメールです。

元気さの中にはきっと優しさがいっぱいの方だったんだろうなと思って
強すぎない黄色のバラを使って
シサル麻と小さいお花たちで 優しさを表現しました。

オフホワイトのベリーのプリザーブドもお使いしているのですが
その方の蒔かれた種がいろんなところから芽を出しますように
という願いを込めてお使いさせていただきました。


このような想いを込めて作って頂き、本当に感謝です。

ブログを通して、沢山の素敵なご縁を頂き、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

どうかこれからも宜しくお願い致します。

イケメン

小次郎ブログにお越しくださり、ありがとうございます。



私はある任意団体で働いています。

そこでは小学1年生から6年生までの子ども達がいるのですが、6年前に巣立ち今春から大学生になるE君と朝んぽで会いました。

と言っても時間は9時…遅刻だよね┌|∵|┘

時々会うのですが、高校3年生になっても遠くから「おーい!!」と手を振ってくれる9頭身のハンサムボーイ♥

夏に大学見学の為に東京に行ったら、モデルにならないかとスカウトされたそうです(^^)/

自転車に乗っていると普通の大きさですが、立つと187センチの長身ですΣ(´∀`;)

足が長いんです!




イケメンふたりの写真撮影をしました(^^♪

うーん! どちらもハンサムボーイ♥

親ばかだと笑ってください(T▽T)


センター試験が終わった日にLINEを入れたら「怖くて自分で採点できやんもんで、親に採点してもろとる」と返ってきたのですが、その結果が良かったとの事。

国立大学狙いなのですが、推薦を受ける事が出来るかもしれないと言っていました(●⌒∇⌒●)

私も一安心です( -.-) =з


今朝は少し雪が残っていました゜。°。°。°。°。

かき氷レモン作成中(>.<) 





雪の上でボール遊び。

やっぱりイケメンだなあ  by母ちゃん

親ばかだと笑ってください(T▽T)





そして私の膝の上でスヤスヤ\(*´Q`*)/~o○◯

暖パンが滑るので膝の上に座布団を敷き、その上に小次郎を乗せました( *´艸`)

それが良かったようで、2時間くらいこうやって寝るんです。

家事を全部済ませて、テレビを見る時間が至福の時です(*´ -`)(´- `*)


小次郎♪ うちに来てくれてありがとう。

こんな幸せを味わう事が出来て、本当に本当に母ちゃんは幸せもの♥

これからも宜しくね。 

OK! 明日はご飯2割増しで!!  by小次郎



存在感あり(^^)v

小次郎ブログに来てくださり、ありがとうございます。


今年のお正月に頂いた年賀状(#^.^#)

ニューファンドランドのバロン君、ジーナちゃん、テナちゃんです❤️

お会いした事はないのですが、迫力ありますね(^_−)−☆

犬の為だけに行った雪山での写真(^^)/

この仔たちが嬉しそうに遊ぶのを見ることがpapaさんmamaさんの喜びなんだそうです(#^^#)

ワンニャンの飼い主さんはみんな同じですね(^^)v






一度会おうって言ってもらったの?…おいら怖いんですけど💦

 by小次郎


小次郎、ファイト❣️


今朝は思いのほか、寒くなく(´▽`) ホッ

でも午後から寒くなるそうです。

温かくしてお出かけくださいm(__)m




3月下旬



この3日ほどの暖かさは、3月下旬から4月にかけての気温だそうです。

お散歩の途中で撮影させて頂いた、他所のお宅の金のなる木(o^^o)

私の実家もこんな感じに咲いていますが、我が家以上に貧乏です( ̄∇ ̄)



私にとっては、最高に可愛い相棒∪・ω・∪

尻尾でお鼻を守っています( *´艸`)




良き週末をお迎えください♪

日常



新しい年を迎え、早や二週間が過ぎました。

お正月気分も抜け、また今まで通りの日常が戻ってきました。

朝んぽで、ご近所の庭の木にこんなに沢山の雀🐧

もっと沢山いたのですが、小次郎と私が近づいたので逃げてしまいました。





寒さは厳しいですが、とっても良いお天気です。

fc2blog_20180112091543aa7.jpg




最近、お散歩の途中やご飯を食べているときに、こんな風に尻尾が下がる事が多く気になっています;;;;(;・・)ゞ





テレビを見ている私の膝の上で寝ている小次郎♡

私にとって至福の時です(#^.^#)





真ん丸キツネさんになったり





少し伸びてみたり( *´艸`)

飼い主、最高に幸せです(*´ -`)(´- `*)





ケイタロの枕にされてしまいました(>.<)

なかなか立派なお腹のケイタロ。物凄くご飯を沢山食べる子で、小食のおとなよりも沢山食べるだろうなあと思うほどなんです。なのに身体が弱いなんて(;´д`)トホホ

食べたものの栄養が免疫力に繋がらないところが残念(T_T)



晴天の日曜日、しなければならない事は山積していますが…少し充電したい気持ちも( -.-) =з

優先順位一番をこなす事にします。

みなさんも良き日曜日を♪



三連休



お正月にアップしようと思って忘れていました。

友人が作ってくれたお正月飾りです。

ご主人が竹を切ってくださり、友人がこうやって寄せ植えにして毎年届けてくれるのです。

今年は今までのものより1.5倍の大きさに進化していました(^^♪

素敵ですよね(^^)/





我が家の庭の“ろうばい”も沢山蕾をつけました。

一昨年、ご近所に迷惑にならないようにと散るまえに葉を手摘みしたら全く花が咲きませんでした。

やはり下手に人が手を入れてはいけないのかもしれません。

とても良い匂いがします♡





とっても貧弱ですが“金のなる木”も蕾をつけました🌸





土曜日、姫たちが来るまでの時間に録画してあった番組を見ていたら小次郎が私の膝に乗って眠りだしました。





インターホンが鳴って小次郎も私と一緒に玄関まで行ったのですが、お客様と少しお話をして戻って来たら私の場所は占領されていました(>.<)






昨日はお天気も良く、とても穏やかな日でお散歩もルンルン♪








田んぼばかりの所で見かけたニャンコ先生 (^・o・^)ノ"

時々見かけます。

ニャンコ先生、小次郎に警戒中(^^;





視線の先の草の中にどうも食べ物があるようなんです。

しつこくしつこく匂いを嗅いで鼻を突っ込むので「食べないよ」の声かけで何とか歩き始めたのですが、やっぱり未練タラタラで動きません(^^;





ラッキー先輩にも明けましておめでとうございますのご挨拶が出来ました(^.^)/~~~





今日も姫たちが来ていたのですが、珍しく覚醒しています(⌒▽⌒)



明日から仕事!!

少しゆっくり出来るのは1月だけかな。

2月からは色々と忙しくなります。

でも…その1月も娘たちに振り回されそうな予感です( ̄▽ ̄;)




宜しくお願いします



明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いしますm(__)m

昨日の夕方散歩の空…やっぱりスマホだとこういう写真はダメですね(T_T)




1月1日、今年初のボール遊びですが途中でサササ===((; ・・)ノ==o _ _)oドテッ ∥休憩




昨日は私の実家へ。

そこでもいつものようにファンヒーターの前を独占します。

私の母が小次郎の為に座布団を敷いてくれました。

姫が靴下を濡らしてしまったので、ファンヒーター前の小次郎の上に乗せて乾かしました(^^)/




12月30日からずっと泊まっていたので、家の中はぐちゃぐちゃに(^^;

どうしても“ままごと遊び”の時は座布団やら毛布やらを敷き詰めなければならないのです┐(´-`)┌




姫のお父さんの足に顎を乗せて寛ぐ小次郎∪・ω・∪

この時、ケイタロが寝ていたので平和だったんです(^.^)/~~~




初めて“コーナン”というホームセンターに買い物に行きました。

ホームセンターは小次郎同伴で行ける所が多いので、ちょくちょく一緒に出掛けます。

最近は震えないでカートに乗っていられるようになりました(^^)v




姫たちが帰ってやれやれというところでしょうか。

小次郎、お疲れ様(#^.^#)

私も疲れました~(>.<)


小次郎地方は風が強く寒い年明けとなりました。

今年の目標!!

感謝の気持ちを忘れずに、毎日を大切に生きていきたいと思います!

拙いブログですが、末永く宜しくお願い致します。