FC2ブログ

不思議

小次郎ブログにお越しくださり、ありがとうございます。



少し前から、小次郎の目の上(眉毛)の辺りが少し膨らんでいる事に気付きました。

触ると少しグリがあるような…。
向かって左の目の形が少し歪な感じがします。




マメタ(次女)の勤める動物病院Dr.の後輩Dr.が小次郎家から車で10分程の所に去年開院されました。


眼科を得意分野にしてみえるので、去年目が充血した時に一度お世話になりました。

今回もその病院で診察して頂きました。


小次郎、病院は大の苦手で待合室でヒャンヒャン鳴き出します。

もう入り口ドアをカリカリ引っ掻いて外に出ようとして大変。

抱いていると心拍数が物凄く上がっているのが分かります。

診察室に入ったら大暴れ。

診察台から飛び降りて逃げようとします。


ところが、この病院では違うのです。

少し心拍数が上がっていましたが、いつものような事はなく、診察台の上でおとなしく看護士さんに撫でてもらいながら座っていました。

検温の時に少し嫌がりましたがそれも大した事はなく、診察もすんなり。


去年マメタが連れて行った時もお利口さんだったそうなのですが、今回もお利口さん❤️

生まれて初めて病院で「お利口さん」と言って頂きました💦


目の上は…眉毛の毛根部分が年齢と共に少し盛り上がってきたとの事。

腫瘍ではなくて安心しました。


病院の横には小さなドッグランが併設されていました。

もちろん無料。



マメタ曰く、「小次郎タイプの犬はヒャンヒャン鳴いて面倒クサい」との事。

今迄かかった病院はここを含めて3院。

何が違ったのか。


新しくて消毒や薬の匂いが余りしない事、Dr.が物静かで穏やか、看護士さんも同様。

Dr.と看護士さんの雰囲気は大きく影響したように思います。


小次郎のストレスを考えると、皮膚もこちらの病院で診ていただく方が良いのかなと思いました。


愛車のNボックス。
“526”こじろう号です♪




ゆっくり匂い取りをして帰って来ました(^^)v


この数日は日中暖かく、春が近づいて来た事を感じます。

小次郎の換毛も急ピッチで進んでいます。

凄い抜け方です(@_@)



スポンサーサイト



癒し

小次郎ブログにお越しくださり、ありがとうございます。


2月も終わりに近づき、仕事が忙しくなってきました。

昨日も今日も休日出勤(>.<)

私が休みの日は分かるようで、出かける準備をしているとソワソワと後を付いて回る小次郎♥

休日出勤の時は小次郎を連れて行っても構わないので、同伴出勤します(^^♪





これは自宅での小次郎ですが、本当に幸せそうな寝顔に癒されます。

いつものように私の膝の上(#^^#)


春になったら、こうして膝の上に乗ってくれる事がなくなるのかなと思うと寂しいです。

最高の癒しに感謝です♪



美味しそう

小次郎ブログにお越しくださり、ありがとうございます。
姫の食べている海苔巻きあられに釘付けの小次郎(^^)v
姫がバッチリこぼしてくれました(⌒▽⌒)

食べ物専用ルンバの電源がオンになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

小次郎地方、少し寒さが緩みました。
が……小学校ではまたまたインフルエンザBが流行りだしました(T_T)
手洗いうがい、睡眠、栄養(これはいつもバッチリ)で乗り切れますように。

折り紙

小次郎ブログにお越しくださり、ありがとうございます。 

最近作ったものではないのですが、こんなものも作ったなあと引っ張り出してきました。
 

こちらは“花まり” 
ベースとフェイスを30枚ずつ作って組み合わせてあります。
 折り紙が薄かったので上手く組めなくて、間が開いてしまっていますが、組むことが好きで最後の一枚が収まった時の達成感が特に好きです(o^^o)
 

今朝はルンルンといかないまでも、お散歩してくれたのですが、夕方は拒否(๑˃̵ᴗ˂̵) 

夜は姫達のオモチャに埋もれて温かいホットカーペットの上でスヤスヤ💤 

ケイタロにマッサージをしてもらっていました( T_T)\(^-^ )

また寒くなりましたね。 
風邪などひかれませんようにm(__)m 
パソコンの調子が悪くスマホからの投稿で、ちゃんとアップされるかどうか不安です(*´-`)

割り箸鉄砲

小次郎ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

去年の11月に書こうと思って忘れていた“割り箸鉄砲”の事、今頃になって思い出して書くことにしました。
この割り箸鉄砲、バザーで300円で販売するのですが飛ぶように売れるのです(^^)/
去年も150本作ったのですが1時間程で完売❣️ 

1本作るのに割り箸8膳使います。

まず7膳分は1膳ずつ割ってボンド付けして、またくっ付けます。
綺麗に割れたものは本体上に使いたいので、くっ付けずに残しておきます。これが残りの1膳分(#^^#)
総てにサンドペーパーをかけて表面を綺麗にし、握りの所はカットして、角を丸く削ります。
竹串を刺す穴をドリルで開けて、しっかりボンド付けして固定します。
鉄砲の先端は彫刻刀でカット。
トリガーは同僚のご主人に作ってもらい、竹串で固定。
割り箸なので材料費は安いのですが、かなり手間がかかっています。
fc2blog_201802092229525a1.jpg
もう既に割り箸を割ってボンド付けする作業を始めました。
ボンド付けしてそれをクリップではさんで、真っ直ぐしっかりくっ付けます。
地味な作業ですし、サンドペーパーかけると服が粉だらけになります( T_T)\(^-^ )
でも、出来上がった時の達成感が好きで黙々と作ります。
家の片付けも、この位頑張れたらピカピカで整然とした家になるのになぁ💦
残念!!




今日はレースのカーテンまとってスヤスヤ(mー_ー)m.。o○ zZZZ
何とも可愛いお手手♡
お天気の良い日はこの場所で寝るのが好きなので、座布団敷きました(^^♪
フワフワな所が好きなので、この時期座布団ある方が良いかなあなんて、大きなお世話かもしれないと思いながら…あん風になりたくないと思っていた、お節介な自分の母に似てきたような(^^;


ワンニャンさんって何をしててもカワ(・∀・)イイ!!
羨ましいなあ(*^m^*)

続きを読む

またまたイケメン

小次郎ブログにお越しくださり、ありがとうございます。


昨日、イケメン君とキュート女子2人が職場に遊びに来てくれました。

3人とも大学が決まり余裕あるんですよね。

金曜日に来るとラインが来ていたので、手作りおやつにしました。

18歳になっても「やった~!今日は手作り?!!」と嬉しそう♡

お代わりをもらったら、またまた嬉しそう(*´∇`*)

可愛い18歳です( *´艸`)




こちらは我が家のイケメン、ビビリー小次郎君(^^)v

またの名を〝食べ物専用ルンバ”と言います(⌒▽⌒)

ファンヒーターに近づき過ぎるので椅子でガードしたのですが、どうしても温風に当たりたいそうです💦




それでも今日は元気にボール遊びをしました♪


昨日から少し寒さが緩みましたが、お天気が下降気味です。

空模様は曇りでも、気持ちは晴れやかに♡

良き週末をお過ごしくださいm(__)m


続きを読む

おちょぼ岩

小次郎ブログにお越しくださり、ありがとうございます。


昨日は尾鷲の「おちょぼ岩」という山に行って来ました。

とっても良いお天気だったので、景色が綺麗でした♪

キラキラ光る水面が本当に綺麗で、写真ではお伝え出来ないのが残念です。




岩から木が生えていました(@_@)



尾鷲市の街並みです。




この春、巣立って行く子ども達(#^^#)




頂上からの景色。




そしてお留守番の小次郎∪・ω・∪

帰って来たら、大歓迎でスリッパを振り回してお迎えしてくれました(^^)/

日課の膝の上でのネムネム( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


小次郎♪ 今日も癒しをありがとう♡


続きを読む

ビビりです

小次郎ブログにお越しくださり、ありがとうございます。


今日のお散歩では土手に落ちていた「辻井スポーツ」の袋にビビり、半分腰が引けた状態で「ワン、ワン!」と吠えた小次郎∪・ω・∪





こんな事して上を見ていますが、休憩長過ぎで私は寒かったです(>.<)





帰って来たらいつものゴロン(^^)/

ドテンと寝ていますが、小心者のビビり~です( *´艸`)


今日は節分。

歳の数だけ豆を食べたらお腹を壊しそうなので、三分の一くらいにしておきました(#^^#)

良き週末を♪


続きを読む