FC2ブログ

ゴールデンウィーク

小次郎ブログにお越しいただき、ありがとうございます。



土曜日、姫とケイタロと一緒に志摩マリンランドに行ってきました。

本当はマリンランド近くの芝桜園に行ったのですが、閉園していました。

暖かい日が続き、花が終わるのが早かったんでしょうね。

でも、姫とケイタロにはマリンランドの方が楽しかったかもしれません。





ポッポーの電車に乗りました(^^♪






ドクターフィッシュ<゜)))彡

私の手、どれだけ角質あるの?という位寄ってきて食べています。

姫の手には余り寄ってこないんですよ(^^;





これは先週のお休みの日に出かけた天啓公園。

ひとけも人気もない公園ですが、犬連れOKなので時々お邪魔します。

遊具もあって、芝生公園も広くて我が家はとってもお気に入りです(^^)v




風邪をこじらせてしまって気管支炎になってしまいました。

もう落ち着いていたのですが、咳が出だすとなかなか止まらなくて…マスクが必需品。

Jr.mamaのマナーポーチも必需品(^^)/ 外側にポケットが付いているので、携帯電話やハンカチ、ティッシュも入れられてとっても便利(^^)v

凄く重宝していますm(__)m


.


この寝姿を見ると、夏が近づいてきたんだなと実感します(>.<)





一週間ほど前の朝んぽ。

小学生の通学班と中学生のお見送りをして終了(^^;





なのにまるでロング散歩をしたかのような雰囲気(^_-)-☆


このゴールデンウィーク、3日以外はお天気も良さそうですね。

今日明日頑張ったら、明後日から4連休…°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪と言いたい所ですが、子守りと食事作りで終わりそうな予感です(T_T)

素敵なお休みをお迎えくださいm(__)m



続きを読む

スポンサーサイト



ひと段落

小次郎ブログにお越しくださり、ありがとうございます。


忙しかった数カ月…取り敢えずひと段落しました。

5月中旬にもうひと頑張りしたら、やっと落ち着きます。


近くの石材店さんの前にある石像です。

小次郎は2歳くらいまで、このワンコさんにビビってました(>.<)

郵便ポストもとっても上手に作ってあります。

さすが職人さん!


お恥ずかしいのですが、私、牡丹の花と芍薬の花がどうも見分けられないのです(;´▽`A``

でも芍薬の葉はもっと艶があるんですよね。




こちらも牡丹でしょうか。




たんぽぽも綺麗な花を咲かせています♪




何を見つめているのでしょうか(^.^)




最近よくある下がり気味の尻尾(T_T)




こちらはちょっと格好つけてキリリ(^_-)-☆

親ばかですが、ハンサムですよね(;´▽`A``




姫とケイタロはとうちゃんといちご狩りに行きました。

長女は仕事。

とうちゃん、2人の子守りお疲れ様m(__)m




ふたりともイチゴ大好き♪

イチゴも沢山農薬が散布されていると聞くのでちょっと心配ですが(-ω-;)




今日は4月から中学生になった子たちと、たこ焼きパーティーをしました(^^)/

いっぱい食べて、その後公園でバレーをして…ちょっと休憩でアイスを食べてUNOをして、また公園に行ってバレーをして(#^^#)

以前にジェシカちゃんmama(ジェシカの旅日記とペット防災 Ver.Ⅱ + キャロリン)にカードケースをお送りした時に、この子たちの為にと寄付を頂きました。

今日のたこ焼きパーティーで使わせて頂きました。

ありがとうございました。

最後に記念撮影♥

飛行機雲があったら、もっと素敵に撮れたかな♪


小次郎は私たちがバレーをしている間、公園のベンチで物思いにふけっていました(*^m^*)

いえいえ、本当にお利口さんで待っていてくれました♥

小次郎、いつもありがとう。


続きを読む

またもや

小次郎ブログにお越しくださり、ありがとうございます。



Jr.mama(シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記)に作って頂いたトートバッグ小がとっても便利で、毎日お弁当を入れて仕事に行くのですが、2月3月仕事が忙しく残業が多かったので仕事場には大好きなお赤飯のパックが常備してありまして(^^;

お赤飯と言えば黒ゴマは絶対に外せない私。タッパーに入れて持ち歩いていたのです。

私の記憶では、リュックに入れた筈だったのですが、トートバッグに入れていたんですね。

小次郎は食べ物には目がないので、日頃からごみ箱や食べ物の類は届かない所に置いています。

土曜日、長女家族と一緒に夕食を食べに出かけました。

「おりこうさんにしとってよ」とお願いしてね。

トートバッグ…食べ物は入ってないなと思いダイニングテーブルの上にポンと置いて出かけました。


ちょっと小首を傾げてとぼけた顔をしていますが、またまたやってくれました。





鼻先でダイニングの椅子を動かして、椅子から机に上りトートバッグの中からゴマを探しだしたんですね。

小さいタッパーですが8分目まで入っていたのでそれなりの量だったと思います。

調べたところ、ゴマは害にはならないようで安心しました。





昨日の夕方と今朝の💩はゴマ💩

見事に真っ黒でゴマがびっしり(^^)/

ゴマは殆ど消化しないんですね。勉強になりました(^^;

お決まりの「ごめんなさい」をしてもらいました(^^♪





お散歩コースの土手で花みずきが咲いていました(#^^#)





これも桜🌸の一種のようです。





これは何という木でしょうか。

目隠しに植えてある木ですが、とても珍しいですよね。




1週間前に公園で撮影した藤の花。

今日は満開でした(スマホ忘れて撮影できませんでしたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック)

例年より2週間以上早いと思います。





初夏のような陽気になったかと思ったら、また朝晩寒いですね。

どうか風邪などひかれませんようにm(__)m


母ちゃん、おいらやっぱりゴマよりレバーかささみの方が好きかな   by小次郎


今度からはバッグも小次郎の手の届かない所に置いて出かけるよ  by母ちゃん



続きを読む

五月飾り

小次郎ブログにお越しくださり、ありがとうございます。



ひだまりの田舎のオードリーさんのプレゼント企画に応募させて頂き、送って頂いた五月飾り。

姫とケイタロのかあちゃん(私の長女)は何故かこういうものを飾って祝ってあげようという気のない母親なんです(^^;

なのでお雛様も五月飾りも我が家にて♪

とっても素敵なんですよ(^^)v やわらかい生地で、丁寧に作って頂いてあります。

ありがとうございます。我が家で5月まで飾らせて頂きます。





ずっと私の仕事が忙しくて、姫とケイタロが遊びに来る事が出来なかったのですが、やっと記念撮影ができました(^^)v





庭の芝桜。

今年は濃いピンクも咲いてくれました。去年はほんの少ししか咲かなくて、もうダメかなと思っていたのですが、冬の間定期的に栄養を与えたのが良かったのかもしれません。





左の桜は色が白っぽいです🌸

桜も色んな種類があるんですよね。





昨日の夕方散歩で撮った写真です。

どこの桜も殆ど葉桜なのに、この場所だけ何故か満開でした(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

座って~とお願いしましたが、拒否(>.<)

小次郎は基本、嫌な事は聞こえない振りをします(T▽T)





これは日曜日、シャンプー後の自然乾燥中(#^^#)





そして4枚重ねの座布団の上でお寛ぎ中(^.^)


日中は初夏のような日が続いていますね。

どうか、体調を崩されませんように。

と言いながら、体調不良の私です(^^;

4月半ばまではバタバタで、訪問も出来ない日が多くてごめんなさい。

ボツボツですが宜しくお願いします。