FC2ブログ

梅雨明け?

小次郎ブログにお越しくださり、ありがとうございます。


もうそろそろ終わりのアジサイですが、日中陰になるのかまだ綺麗に咲いていました🌸




職場の温度計…44度(゜∇゜ ;)エッ!?

慌ててエアコンを付けました(^^;




朝散歩で久し振りの“そら君”

こうして見ると、小次郎の顔随分白くなりました。前はそら君と同じような色だったのにな(_ _。)



こちらは“北斗君”

聞いてないけど、名前の由来は北斗の拳かな?

この1年ほど、食事は1日1回しか食べないそうで、随分細くなった北斗君。でも、とっても元気です(^^)v


ちょっと仕事で厄介な事に巻き込まれています。

更新も訪問も滞ってしまって、ごめんなさいm(__)m

毎日暑いです。どうか体調崩されませんように(#^^#)


続きを読む

スポンサーサイト



かわいい❤️

小次郎ブログにお越しくださり、ありがとうございます。


暑くなり始めて、こうやって休憩する事が多くなってきました。




「そろそろ行こか」という私の言葉に耳は傾けてくれていますが動く気配はありません(^^;




挙句、こんな姿に( *´艸`)

こんなですから、わずか1㎞ほどを歩くだけのお散歩に1時間ほどかかります。

私の散歩じゃないので、小次郎が思うままに歩いて気分転換出来ればそれで良いと思う親ばかです(^^)/


かわいいなあ♥


姫とケイタロは母ちゃんにお弁当を作ってもらってお出かけしたそうです。

またまた姫お気に入りの中部台公園♪

ケイタロは食い意地が張っているので、いっつも口いっぱいに頬張っています(#^^#)


沖縄は梅雨明け宣言が出たようですが、こちらはまだまだ雨が続きそうです。

気持ちだけは晴れ晴れとした休日をm(__)m


サラダバー

小次郎ブログにお越しくださり、ありがとうございます。


最近お気に入りのこの場所でのサラダバー(#^^#)

こんな狭い所で食べなくてもと思いますが、ここがお気に入り(^^)v




先週、姫は中部台公園に遊びに行きました。

姫のお気に入り公園です。

でも、小次郎は連れて行けないので、私は天啓公園の方が好きです(>.<)





ケイタロは怖いモノ知らずです┐(´-`)┌

自分でシャーッと滑っていきます。





朝んぽで座り込んだのでマッサージしていたら、何故か横倒しに(^^;




これは10日程前の写真です。

片付けようと私の寝室に置いてあったのですが、朝起きたら小次郎が寝てました( *´艸`)

可愛い♥

Jr.mama( シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記)の親ばか連盟副会長に立候補して承認して頂きました)

正真正銘の親ばかです(^^)v

:::( ^^)T ::: 雨です。

気持ちだけは晴れやかに(^^♪


続きを読む

あじさい

小次郎ブログにお越しくださり、ありがとうございます。


梅雨入りした小次郎地方。

アジサイが綺麗に咲いていました(^^)/



柏葉アジサイ



こんな綺麗なアジサイも(*^m^*)

色んな種類があるんですね(#^^#)





ここの所涼しいし、やっぱりお気に入りなんで所定の位置に戻しました(^.^)

なんて可愛いんだろうね(親ばかだと笑ってください)




そしてその横にクールベッド(^^)v

お手々が可愛い♥

何故か私に近い方で寝ています( *´艸`) そう思いたい親ばかです(T▽T)


強制訓練、チョークチェーン、虐待でヒットしておみえになった方はこちら

うーん…

小次郎ブログにお越しくださり、ありがとうございます。


5月に小次郎地区の各家庭に配布された中学校からのプリントです。

何だか…ちょっと残念な気持ちになりました。

子ども達の行事、確かにそれなりに騒がしかったりと近隣のお家には迷惑な事があるかもしれません。

でもね、このプリントが配布されたという事は、どこかから苦情がいったという事。

そういう地域の人の心の狭さが、とても残念です。



小次郎家は中古住宅です。

丁度、中学校と高校の間に建っていて、どちらからも部活で頑張っている子ども達の声が聞こえてきます。この家を買おうと決めたのは、それなんです。

私は子ども達がワーワー盛り上がって楽しそうにしているのを聞くのが凄く好きだし、元気を貰えるんです。

色んな人がいるのですから、それなりに配慮は必要だと思いますが、こんな田舎でも、何だかちょっと冷たいなあと思った次第です。



マルチーズ4歳の男の仔U^ェ^U ワン!

名前、聞くの忘れちゃった~(^^;;

全然物怖じしない可愛い仔でした(^^)v




我が家の真ん丸キツネさん♪

片付けようと私の部屋の隅に置いたこのベッド。

毎朝私が起きるとここで寝ているので、いつまで経っても片付けられません。

ずっとここで寝てるから、またカバーも洗わなくっちゃです(T▽T)


今日は台風はどこへ?と思うような快晴でした。

明日は雨のようですね。

気持ちだけは晴れ晴れと(^^)v

素敵なお休みになりますようにm(__)m


強制訓練、チョークチェーン、虐待でヒットしておみえになった方はこちら


小次郎先輩

小次郎ブログにお越しくださり、ありがとうございます。


ラッキー先輩家に素敵なアジサイが咲いていました。

梅雨に入るのですね。




先週の朝んぽで14歳の柴犬“小次郎”先輩と会いました。

今は小次郎先輩だけなのですが、もう少し前まで“武蔵”君も同居してみえたそうです。

残念なことに虹の橋を渡っていかれたとの事です。




小次郎はいつも3メートルリードを使っているのですが、ワンコさんと遊ぶ時にはこのリードが邪魔になる事があります。

グルグル走り回るので、相手の飼い主さんやリードにグルグル巻きついてしまう事があって、前にとんでもない事になってしまった経験があります。

なので、この日も私はリードを放しました。

その方が自由に動き回れるし、退路が確保されているので小次郎もリラックスできるように思います。

もう前のように、どこかに行ってしまう心配もなくなりました(^^;




今月の朔日餅(赤福)です。

毎月とっても楽しみにしている和菓子です♪

一番の楽しみは10月の栗餅です。10月が待ち遠しいい(#^^#)


そろそろ梅雨入りでしょうか。

我が家の“じっとりはん(小次郎)”が梅雨を呼び込んでいるかもしれません( *´艸`)


続きを読む