FC2ブログ

9月29日

小次郎ブログにお越しくださり、ありがとうございます。


先週の日曜日のふたりです。

奥に見えてる水色の座布団は、小次郎が普段とっても気に入って使っているものなのですが、ケイタロがこうしてお昼寝していると、どうしてもケイタロが使っている座布団が気になるようです(^^;





先週だったか先々週だったかの雨の日に、アーケード散歩に行くという小次郎に付き合いました。

でも、アーケードの屋根のある所を歩いたのは僅か20メートルほどで、あとは雨に濡れながら、私は合羽、小次郎に傘をさして歩きました。

アーケードから400メートルほど歩くと私の実家があるのですが、前まで来たら中を覗く小次郎(^^♪




朝の6時過ぎ…シャッターが下りてなかったから、多分母は起きている筈ですが、この時間からお宅訪問するのはちょっとね(^^;;

「母ちゃん、おいら、ばあちゃんの家に入りたい」 by小次郎

おやつで釣って強制退去(#^^#)




幸せそうな寝姿(*´ -`)(´- `*)

私まで幸せな気持ちになります♥

小次郎、いつも癒しをありがとう(^_-)-☆



早朝散歩にて、こんな不思議な写真が撮れました。

東の空から昇るお日様。

西の空に浮かぶ月が何かに反射したのか、同じ画面に映りました。



また大型の台風24号が日本列島を縦断しそうですね。

どうか、大きな被害が出ませんように。



スポンサーサイト



ぼつぼつと

小次郎ブログにお越しいただきありがとうございます。


これは3週間くらい前の写真だと思います。

小次郎、ケイタロが寝ていると必ずこうやって側で寝ます。

ケイタロの頭の右辺りの畳、おやつの粉が落ちたのか、小次郎が齧って齧って、こんなになってしまいました(>.<)




これは2週間前くらいの写真。

座布団大好きな小次郎です♥




これは先週の日曜日の写真♪

ケイタロ、とても眠りにくそうな格好ですよね( *´艸`)




火曜日、台風で保育園がお休みになった姫(^^♪

最近、ひらがなを覚える事に興味を持ち、一生懸命お手紙を書いてくれます(^^)/





読解するのがなかなか難しかったです(^^;

えりこさん♡  えなより   らいきす(大好き)

いつもは「ばあちゃん」と言うんですが、“え”という文字が書けるようになって、嬉しいんでしょうね(^^)v

でもね、まるで絵を描くように文字を書くので、見ていると笑えます。



いつぞやの朝んぽで、長女宅に辿り着き中に入りたいと言う小次郎。

時間は5時…いくら何でもみんな寝てるから「無理やよ」と声を掛けたら「何で?」と言います('ε')




リードを固定して止めたら、機嫌を損ねてしまったようで座り込み(^^;

長女宅は我が家から車で3~4分くらいの所ですが、車でしか行った事がなかったんです。

なのに分かったようで、曲がり角を右に折れたら一直線で長女宅へ。

一応、犬の能力はあるんだと安心しました( *´艸`)


まだ落ち着かず、ゴタゴタしています。

忘れた頃の更新ですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m