FC2ブログ

半円形のものの正体は…。

小次郎ブログにお越しいただきありがとうございます。


ジェシカちゃんのmamaとふう太君 セブン君 くん子母さまのパパさんから、これは何なのですかとご質問頂いた半円形のもの。

下の写真は老舗の日本料理店さんのもの。

やはりこれと言った意味はなく、見栄え良く…というだけのもののようです。




そして、今日も行ってきました。先日のお宅🏠

径が大きめのものは、エアコンの室外機が中にありました。

手前はやはり何もなく…。

旧家には、こうしたものがあるように思いますが、小次郎地方だけなんでしょうか。ほかの地方では、このようなものはないんでしょうか。

目隠しと見栄えの為のもののようですが、風情があって素敵ですね。




エアコン室外機




ただの地面




毎日、幸せそうに寝る小次郎♥

なんでこんなに可愛いんだろうと思う私…親ばか連盟副会長ですから(^^;;

痒そうにしている訳ではないのですが、アトピーの状態が余り良くありません(T_T)




そして、この仔のことは次回お話しいたしますm(__)m


朝晩寒くなりましたね。

どうか風邪などひかれませんようにm(__)m

スポンサーサイト



穏やかな朝散歩

小次郎ブログにお越しいただきありがとうございます。


仕事上のトラブル…落ち着いたのですが、その事で同僚には随分負担をかけてしまいました。

同僚も息子さんの結婚式や仕事上のイベントなど、大変な事が続き、突発性難聴を発症してしまいました。

めまいが酷く、とても仕事に来る事が出来ない状態です。

何かとバタバタしていたこの一週間。

今日は、久し振りにゆっくり歩いた朝散歩でした。

私の実家の近くまで歩いて行きました。

とても風情のあるお家。電柱の支線がなければ、もっと素敵な写真なのに…残念(T_T)




子どもの頃はモダンなお家に憧れましたが、今はこんな趣のあるお家に目が行きます。




夕方、チビッ子と遊ぶ小次郎♥

久し振りに、紙をビリビリにして遊ぶ小次郎を見ました(#^^#)

何をしていても可愛い♪ ←親ばか連盟副会長なので、お許しくださいm(__)m





柴犬ジャケットと一緒にJr.mamaが姫へのプレゼントを沢山送ってくださいました。

姫の大好きなプリンセスがいっぱい(*^m^*)




気に入ったのなんのって(^^)v





ケイタロと取り合いしていました(^^;

「依奈がもらったやつやのに!! ケイタロ、これあげるから!!」と2つあったメガネだけ貰う事が出来たケイタロ(>.<)

他のものはしっかり抱え込んでいます( *´艸`)





チビッ子の子守りで疲れた小次郎∪・ω・∪

お疲れ様♥


日に日に陽が短くなり、朝晩は肌寒いです。

風邪などひかれませんようにm(__)m

素敵な一週間になりますように(^^)/

続きを読む

やっと…。

小次郎ブログにお越しいただきありがとうございます。


昨日は、小次郎の“うちの子記念日”でした(●⌒∇⌒●)

7年前の10月10日、有名な悪徳ペットショップから(T_T)長女が購入してきました(^^;

泥棒顔の小次郎が何とも可愛くて…大切に育てようと思ったのを覚えています♪

DSC00032.jpg



庭で日向ぼっこU^ェ^U ワン!

111029.jpg



ガラケーの画像、ヒドイ・・・||||(・・、)

こんな事は日常茶飯事でした(^^)v

ちゃんと片付けしとかない母ちゃんが悪い!  by小次郎




10月になって、またアトピーが悪化してきてしまいました(~ヘ~;)

ちょっと心配。






この夏から明和町の“クロクマ舎”さんでグルーミングレッスンを受け始めました♪

おやつをいっぱい貰えるから、小次郎はルンルンです(^^)v

バスタブに自分から入って行きました(^^)/




一番トライしたかった事…歯磨きです。

どうしても歯磨き粉を付けると、それをペロペロしてしまい上手く出来なかった歯磨きですが、膝の上におやつを置いてトライすると上手く出来ました。

歯石がそれなりに(^^;

全身麻酔で一旦綺麗にしてもらうかどうか…悩んでいます。

写真はクロクマ舎さん♪

小次郎が嫌がったら、ㇲッと手を引いて辞めて、嫌な事はしないよと小次郎の気持ちを最優先してレッスンしてくださいます(^_-)-☆


4カ月余り、仕事のトラブルの解決に時間を要しましたが、小次郎の“うちの子記念日”の昨日終止符を打つ事が出来ました。

本当に大変な4カ月でした。

着地点が見えなくて、どうなるのだろうかと不安と苦痛の毎日でしたが、周りのみなさんのお陰で乗り切る事が出来ました。

改めて、みなさんに支えて頂いている事を実感し感謝の気持ちでいっぱいです。

そして真面目に一生懸命、心を尽くして働く事の大切さも実感しています。

更新も訪問もままならない中、こまめに訪問してくださり、ありがとうございます。

これからも末永く、宜しくお願いしますm(__)m