FC2ブログ

小次郎クリッカートレーニング

小次郎ブログにお越しいただきありがとうございます。


去年の8月からグルーミングレッスンに通っているクロクマ舎さんで、簡単なクリッカートレーニングも教えて頂いています。


最終目的はおもちゃの片付けです。

家でボール遊びをしたいときにボールを咥えてくるというお話しをしたところ、それならおもちゃの片付けが出来るようになるかも…という事でこんな事をやっています。


クリッカートレーニングって面白いなあというのが私の感想です。

結果、おもちゃの片付けは出来ても出来なくてもどちらでも良いや(#^^#)と思っています。



帰って来ると、どっと疲れて寝ています。

頭を使うと運動よりもエネルギーを使うそうです(^^)/

可愛いです(親バカ)♥


良き週末をお過ごしくださいm(__)m

続きを読む

スポンサーサイト



嬉しいことが♪

小次郎ブログにお越しいただきありがとうございます。

相変わらずパソコンの調子が悪く、立ち上げに30分ほどかかり、その後ブログのページに到達するのに10分┐(´д`)┌
かなりストレスになるので、ボーナスまで待たずに近々購入をと思っています。

初代スナッフルマット(>_<)
100均の猫除けマットのトゲトゲをニッパーーやハサミでカットして、カットしたところにサンドペーパーをかけて、有り合わせのフエルトを結んだものです。
アップするの恥ずかしいような第一号(*´∀`)

第一号、洗うときにはお風呂場でお風呂掃除用のブーツを履いて踏み洗いしなければならなかったんです。そのうち、猫除けの土台がパキパキ割れてきてお役御免となりました。

第一号は夏場に作ったのでフリースが売っていなくてフエルトで作ったのですが、やっぱりフリースが良い!と思い、冬場にフリース購入し第二号を作りました。
今回は土台を工夫しました。洗濯機で洗えるように、100均のバッグ手持ちを碁盤の目のようにミシンで縫い付けて作りました。
たっぷりフリース使ったので、ボリュームあって楽しそうにクンクンしています。
  

調子に乗って洗い替えも作り、3つ目作成中です(*^^)v
小次郎はこのマットが出てくるとフードを撒いてもらえると思って張り切ります(^^♪
 

土曜日に元同僚の出産のお祝いに行ってきました。
赤ちゃんよりも先輩のバーニーズ君🐶
パクっと一口で食べられそうですよね💦
小次郎もこうやって姫さんのことクンクンしてました(^^)/
 

生まれた当初、長男(バーニーズ)君を赤ちゃんの部屋に入れない方が良いのではと悩んでいたけど、私は一緒に成長していくことを提案しました。
アレルギーの事等、心配はあると思うけど家族として暮らしていって欲しいと思うんです。
小次郎は蹴られると嫌なので、ここまで近くでは寝ませんが(*´艸`)
ふたりとも可愛い♥


全く話が違うのですが(;^_^A
ツイッターで繋がった方が私と小次郎をイメージして作ってくれました(^^)v
私がつけているのは小次郎デザインのアイマスクです( ^^) _U~~
小次郎の肉球が上向きなのもそっくりで(*^^*)
みなさん、本当に色んな才能をお持ちで羨ましい限りです。

私は何の取り柄も才能もないので、犬バカ街道をまっしぐらに進んでいきたいと思っています。
そろそろ梅雨入りでしょうか。
持病がある方はしんどい季節だと思います。
ご自愛くださいm(__)m