fc2ブログ

スリッパ



小次郎が幼かった頃、とにかくスリッパをビリビリにする仔で、何足ダメにされたか分からないほどでした。


2歳くらいの頃もたま~に嚙み嚙みしてあった記憶があるのですが、3歳を超えてからは本当におとなしくなってしまいました。


小さいときのはっちゃけた小次郎はどこにいってしまったのか…トイレットペーパーの芯も、新聞のチラシもお箸も…落としてしまおうものならビリビリのバキバキにしていたのに今は見向きもしません。(食べ物が付着したお箸は咥えて行きそうですが(T▽T)アハハ)


トイレットペーパーの芯も時々あげるのですが、そのままの形で放ってあります。


今日、仕事から帰って来たらこのスリッパが玄関から居間に移動していました。

久し振りにスリッパを咥えたんですね。可愛い♡


何だか嬉しくなって撮影しました(#^^#)


でもビリビリにはしなかったんです。そこはちょっと寂しい(_ _。)


ちなみにこのスリッパは私の母から「あんたの所のスリッパは全部汚いから」と言われ持たされたもので、私の趣味ではありません。


無地やチェック、ボーダー、ミッキーやスヌーピーは好きですが、フリルとかリボンとかは全く私の好みではなく…と言うより私には似合わない(^^;





家に来た日の小次郎です。


おへちゃ(不細工)だけど可愛いでしょう(*^m^*)





悪そうな顔( ̄▽ ̄;)





泥棒さんみたい( *´艸`)






いつの間にやら大きくなって(;´▽`A``


日曜日、恒例のご飯作ったお鍋ペロペロしてるのですが、何故に尻尾が下がっているのでしょうか。美味しくないのか(|||_|||)






このお花、綺麗だなあと思って撮影させて頂いたのですが。






よく見ると同じ枝からピンクの花と白い花が咲いているのです(@_@)






朝んぽから帰って、珍しく砂利に伏せてる小次郎♡


カイカイが少し落ち着き、悪くなる前の状態に近づいてきました(*^^)v v(^^*)





少しでもお薬減らせますように†o(・・;) アーメン




コメント

非公開コメント

No title

パピー時代の小次郎君、ホント、泥棒ひげがあるみたい。v-411今は、なかなかのイケメンワンコなのにね。

なるほど、ワンコも成長とともに、犬相、変わるんですね。そして性格も。人間と一緒ですね。

No title

こんにちわ~

小次郎君はキツネ顔の柴犬君なんですよね。
かっこいいという言葉がぴったり!
まだまだ若いのに、もう噛み噛み遊びは卒業
したのでしょうか。
嬉しい気もしますがちょっと淋しい気もしますね。

Re: No title

ジェシカちゃんmama♪

小次郎は、長女がペットショップから連れ帰って来た
犬🐕なんです。

本当に、おへちゃ(不細工)で「まぁ、なんて
みっともない仔。でも可愛い♡」と言うのが
私の第一声でした。

パピーの頃から殆ど吠える事はなかったのですが、
ケージから出すと、とにかく落ち着かない仔で
じっとしている事はなかったです(>_<)

常に走り回っていました(>_<)
その後、とんでもない所に預託してしまい…
もしお時間があれば、過去記事見て頂けると
詳しく書いてありますm(__)m

ご近所の犬友さんや、お散歩で会ってお話し
するようになった方たちからは、おとなしいとか
穏やかだとか言って頂きますが、預託から
帰って来てからの食糞異食は凄かったです。
尻尾を追いかける行為にクルクル回る高速回転も。

それだけ私が小次郎にストレスをかけて
いたのだと思います。

その時の事を思い出すと、今も小次郎に手を
合わせて謝るんですよ。

次女は動物看護士として働いていますが、
やっぱり飼い主の接し方は大事だと言います。
小学生の子が、親よりしっかりしていて、
とてもお利口さんなワンコに育っていると
感心していました。

娘たちが指導したことをきちんと守り、時には
親にお説教するそうです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ちなみに娘曰く「小次郎は元々の性格が良かったから
母さんみたいな飼い主でも良い仔に育った」との事💦

甘々なんで(^_^;)
でも小次郎は私が本気で怒ると2階まで逃げて
パンティングして震えています。
もう2年位怒った事ないですけど、ビビリンなのでね。
犬目線で考えて、人間の方が配慮すると
怒る事は少なくなりますね∩^ω^∩

Re: No title

Bまるちゃん さん♪

私が小次郎の似顔絵を描くと、必ず「キツネ?」と
言われます(^_^;)

かっこいいなんて言って頂いて恐縮です。
若さがないと言うか、いっつもタラタラ
歩いてるので、「10歳ぐらいかと思とったわ」と
言われます( T_T)\(^-^ )

はっちゃけてるの可愛くて好きなので、ちょっと
寂しいけど、こればっかりは仕方ないですね。

私が楽しい事を提供出来てないのかなぁと
最近ちょっと「遊び」の勉強中です∩^ω^∩

こんにちは~。

こんにちは~。
ももの小さい時を思い出しました。ももも、ガジガジっ子で、靴もメガネも、スリッパも・・・出しておいた私が悪いんですけどね~。いまも、たま~に。
小次郎君はお利口さんだから、スリッパガジガジはいけないことだと分かっているんでしょうね~。おもちゃだとガジガジするかも♪
そういえば、本、買いました!じっくり読もうと思います。
カイカイ、もっとよくなりますように~。

No title

ブチャイクなんて…そんな事ないですよ
賢そうだし、可愛いいです〜〜(^_−)−☆
お口の周りの黒い所が今も面影が残ってますね
スリッパ、そう言えばうちのペロちゃんも散々噛み付いてボロボロにしたのにいまは全く興味なし
一歳になった時から急に大人になったんですよ〜
ワンコの犬生、十数年
成長も早くて寂しい気持ちになりますね
いつまでも仔犬のままでいてほしいと思ったこともあります。

尻尾を下げてペロペロしている小次郎君の後ろ姿
ペロちゃんもこんな感じで食べてることあります
なんかにているなぁ(笑)

Re: こんにちは~。

さとごろうさん♪

それそれ、確かにちゃんと片付けずに出しといた自分が悪いんですよね。

カップラーメンの麺だけじゃなくて、粉末スープまで全部食べてあった時は
自分が悪いと分かっていても腹がたちました( ̄▽ ̄) アトピーなのに~って。

腹の立つ気持ちを抑えきれずに散歩に行くと、歩き方で怒っていると
分かるみたいで、ずっと耳は横を向いたままで、いつも私の方なんて
殆ど見ないのに、そんなときはチラチラ私を見ています( ;∀;)

私の事が気になっておしっこも出ないんですよ(*´∀`)
本当にビビりんちゃんです。

小次郎は決して頭の良い仔ではないのですが、一緒に暮らすには
とても暮らしやすい仔だとは思います。

怒りたくないので、怒らなくてはならない材料は作らないように
気をつけていますが、スリッパ齧らなかったのは、小さい頃のように
齧ることに面白さを感じなくなっただけだと思います(*^^*)

カーミングシグナルの本、あったんですね♪
カイカイ、なかなか手強いですし、治らないと言われているので
少しでもお薬減らせたら良いなあと思っています。
心配してくださってありがとうございます。

Re: No title

なおちゃん♪

柴犬の赤ちゃんがこんなに鼻周りが黒いなんて
知らなかったので、よくもまあこんなにおへちゃな仔を
選んできたものだと思いましたが、おへちゃだからこそ
愛嬌があるって言うのかな…そんな第一印象でした。

歳を取るごとに段々白くなっていくそうです。
人間と一緒ですね。

パタッとおとなしくなってしまいますよね。
本当にちょっと寂しい(つд⊂)

パピーにはパピーの可愛さがありますが、おとなに
なってからのワンコさんはまた違った可愛さが
ありますよね。

パピーの頃よりも意思疎通が出来るようになって、
種の違う人と犬だけれど、お互いが少しずつ理解
出来てくるような…それが犬を飼う醍醐味なんじゃ
ないかなと思っています。

どうして尻尾が下がるのかしら(>_<)

私、初めてペロちゃんのブログにお邪魔した時に、
小次郎と似てる!と思いました。

これからも宜しくお願いしますm(__)m

鍵コメさん♪

鍵コメさん♪

メールさせて頂きました。
宜しくお願いしますm(__)m