楽しい時間

PIC00636.jpg

小次郎と一緒にボール遊びをしますかと尋ねられて、
大喜びで外に出て遊ばせてもらいました。

小次郎は気を遣っているかのように、ボールをマメタ、
主人、私にと、運んできました。

家に居るときには度々庭から脱走し、お隣のお家の庭に
入り込んだり、道路に出て行ったりした小次郎でしたが、
私たちやトレーナーさんの傍から離れることなく寄り添って、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

インフルエンザで来ることが出来なくなってしまった長女
夫婦のために、ビデオ撮影させていただいたり、写真を
撮らせていただいたり、本当に楽しい時間でした。

20分ほど遊び、また部屋に通していただきました。
小次郎が過ごしている場所は応接室を兼ねたような
所で、とても清潔に保たれていました。

ケージの中に入った小次郎は穏やかな表情で伏せてい
ましたが、時折私たちの方を見てはピーピーと鼻を鳴ら
していました。

トレーナーさんは、小次郎は普段鼻を鳴らすことはないので、
今日はご家族の方がみえて甘えているんだなあとおっしゃい
ました。また、小次郎の様子を撮影した動画をトレーナーさんの
娘さんがメールで送ってくださるとの事でした。私たちも少しずつ
勉強していく必要があるので、その為の動画なのだと思いました。

その日初めて会った、トレーナーさんの娘さん(トレーナー業を継い
でみえるとのこと)は、奥様同様謙虚でとても感じの良い方で、娘さんも
小次郎を可愛がってくださっているようでした。

小次郎の穏やかな様子に、今まで以上に安心して小次郎を託す
ことが出来る…私たちはそういう思いで訓練所をあとにしました。
トレーナーさんは私たちが帰るときには、車が見えなくなるまで、
最敬礼で見送ってくださいました。

前日に撮影していただいた小次郎のDVDを宝物のように抱え、
幸せそうに眠るマメタは、これから先の小次郎との楽しい生活を
夢見ているようでした。

111120.jpg
おいら、頑張ってるんだ…早くお家に帰りたいから(T_T)
でもさ、母ちゃん おいらの本当の幸せは犬らしく暮らすことなんだU^ェ^U ワン!







コメント

非公開コメント

No title

このトレーナーさん、ひどい人なわけではないんですね。
でもトレーナーさんとわんことの相性とか…あるのかな…。

チャーリーママさんのトレーニングは
「こちらからわんこさんにより添っちゃいましょう^^」という方法なので、どんな犬でも負担にならずに行えるのがいいですよね。

リンクの件、ありがとうございます。
大歓迎ですよ~♪
こちらも貼らせていただきますねー(´艸`)

いつか散トレでもご一緒できたら楽しいですね。
ダブルで高速回転が見られたりして(笑)

Re: No title

ナナセちゃん♪

> このトレーナーさん、ひどい人なわけではないんですね。
> でもトレーナーさんとわんことの相性とか…あるのかな…。

ブログを拝見したり、実際にお会いして、安心してコジをお願い
出来るトレーナーさんだと思っていました。

> チャーリーママさんのトレーニングは
> 「こちらからわんこさんにより添っちゃいましょう^^」という方法なので、どんな犬でも負担にならずに行えるのがいいですよね。

こちらからワンコさんに寄り添うなんて、このトレーナーさんからすれば
とんでもないことだと思います((´∀`*))
私、小次郎に下に見られて支配されるって本気で思ってた時があって(^^ゞ

子犬のはっちゃけたい時期に、犬らしく生活させてあげられなかった事、
本当に申し訳ない事をしてしまったと……。

でも、過ぎてしまったことはどうしようもないから、今、私に出来る努力を
一生懸命して、コジが少しでも幸せに暮らせるようにと思ってます(#^.^#)

> リンクの件、ありがとうございます。
> 大歓迎ですよ~♪
> こちらも貼らせていただきますねー(´艸`)

嬉しいワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!ありがとう♪☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

> いつか散トレでもご一緒できたら楽しいですね。
> ダブルで高速回転が見られたりして(笑)

遠征費用積立しようっと!
いつかナナセちゃんと永遠ちゃんに会えたら嬉しいです(*^^)v

No title

ううっ(;_; 小次郎君
ボール、みんなに代わりばんこに持って来るなんて、何だか泣けます。
可愛い^^ すごく可愛い性格ですねぇ。
小次郎君、マメタちゃんや母ちゃん、父ちゃんの事喜ばせたかったのねぇ。
私もトレーナーの娘さんは、性格が汚れていない方だと思いました。失礼だけど、○田流トレーナーとかとは、違うトレーナーの道を歩んで欲しいなんて思ってしまいました。きっと娘さん、小次郎君の事、可愛がってくださっていたと思います。 小次郎君、頑張ったね、偉いよ。

マメタちゃんは、とっても素直で優しくって素敵なお嬢様ですねぇ☆

実はうちのビーグル(ルビー)も高速回転得意ですよぉ^^;
すごく早くぐるぐる回ります^^
嬉しい時とかご飯の時とか回ります。
「おう、早いねぇ~カッコイイねぇ~」
「タ~ン、タ~ン」って言葉添えて芸に変身させちゃいました。^^;

これからもよろしくですm(_)m

Re: No title

ルビーちゃんのママ♪

> ううっ(;_; 小次郎君
> ボール、みんなに代わりばんこに持って来るなんて、何だか泣けます。
> 可愛い^^ すごく可愛い性格ですねぇ。
> 小次郎君、マメタちゃんや母ちゃん、父ちゃんの事喜ばせたかったのねぇ。

何か、気を遣ってるのかなあ なんて思うくらい、代わりばんこに持って来て
くれて…すっごく嬉しかったです。

> 私もトレーナーの娘さんは、性格が汚れていない方だと思いました。失礼だけど、○田流トレーナーとかとは、違うトレーナーの道を歩んで欲しいなんて思ってしまいました。きっと娘さん、小次郎君の事、可愛がってくださっていたと思います。 小次郎君、頑張ったね、偉いよ。
>
> マメタちゃんは、とっても素直で優しくって素敵なお嬢様ですねぇ☆

人見知りが激しくて、慣れるまでに時間がかかる娘ですが、小次郎のことは
大好きで、とってもだいじにしています。

> 実はうちのビーグル(ルビー)も高速回転得意ですよぉ^^;
> すごく早くぐるぐる回ります^^
> 嬉しい時とかご飯の時とか回ります。
> 「おう、早いねぇ~カッコイイねぇ~」
> 「タ~ン、タ~ン」って言葉添えて芸に変身させちゃいました。^^;

ルビーちゃんのはきっとその場でクルクル回るんでしょう?
小次郎はリードを持ってる私を軸にして大きな円を描くように
回るんです。

だからリードを右手左手と持ち替えないと、私の身体にグルグル巻きに
なってしまいます(;^_^A  その上、私の目も回るおまけ付きです(>.<)

残念ながら、これは“芸”にはならないなあってo(*^▽^*)oあはっ♪

> これからもよろしくですm(_)m

こちらこそ、(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クです。
いつもコメントありがとうございますm(__)m

No title

こんにちは^^
そうなんです、ルビーはその場でクルクル回るんですよぉ。
高速回転、よく理解してなくって失礼なコメントでごめんなさいm(_)m
すもも(もう、一匹のビーグル)は、小次郎君のように私の周りをクルクル走って回ります。
お友達に会った時に遊びたくてクルクル。
ボール遊びしたくてクルクル^^;
そのたびに右、左とリードを持ち替えています。
肩と腰をやられて、私は接骨院通いです^^;
リードも短いと持っていられないので2mのラバーリードです。
すもも、結構ビックビーグルなので力ありますよぉ^^;
いつか、ぐるぐる一緒に遊ばせたいですねぇ^^
すももは、性格は穏やかでビビリです。
柴ちゃんのお友達もいます^^
ルビーは、少々性格キツイですが^^;

Re: No title

>ルビーちゃんのママ♪

こんにちは^^
> そうなんです、ルビーはその場でクルクル回るんですよぉ。
> 高速回転、よく理解してなくって失礼なコメントでごめんなさいm(_)m

何にも失礼なコメントなんかじゃないですよ! そんな気を遣わないでください。
高速回転って書いてあるだけじゃ、当事者しか理解できなくて当然です!

> すもも(もう、一匹のビーグル)は、小次郎君のように私の周りをクルクル走って回ります。
> お友達に会った時に遊びたくてクルクル。
> ボール遊びしたくてクルクル^^;

うんうん、同じです♪

> そのたびに右、左とリードを持ち替えています。
> 肩と腰をやられて、私は接骨院通いです^^;

肩にきますよね(>o<") 私の場合、歳なんで尚更です(;^_^A

> リードも短いと持っていられないので2mのラバーリードです。

でも、長いと長いで、遠心力でやられます(@o@)

> すもも、結構ビックビーグルなので力ありますよぉ^^;

ブログで拝見して、ルビーちゃんより一回り大きいなあって
思ってました(*^m^*)

> いつか、ぐるぐる一緒に遊ばせたいですねぇ^^
> すももは、性格は穏やかでビビリです。
> 柴ちゃんのお友達もいます^^
> ルビーは、少々性格キツイですが^^;

ワンコさんも人間も、もって生まれたものってありますよね。
でも…全部ひっくるめてカワイイ(#^.^#)

気を遣わせてしまってごめんなさい(-人-)