ほのぼの🍀




自称カリスマ◯田誠トレーナーから


500頭か1000頭に1頭居るか居ないかの


恐ろしい犬だと言われた小次郎U・x・U


◯田トレーナーから指導された事は


全く守っていないけど、何一つ困る事なく


生活出来る毎日に感謝です😊


私は一体何に翻弄されていたのかと……。


5年の歳月が流れ、今年、やっとこの季節を


明るい気持ちで迎える事が出来ました❣️


いっつも寝てる小次郎(๑˃̵ᴗ˂̵)


触ると迷惑そうな顔する小次郎😆


殆ど吠える事ないのに、ご飯の時だけ「アン」


って吠える食いしん坊の小次郎U^ェ^U


小次郎💖  å¤§å¥½ãðŸ˜˜




コジ君♪

警備隊長  é ‘張ってね💝

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして
こんなに小さな赤ちゃんに寄り添って寝られる小次郎くんが
“500頭か1000頭に1頭居るか居ないかの恐ろしい犬”?
どういう事だろうと ブログを最初から読ませて頂きました
涙でグチャグギャです。
マメタ母ちゃんさん しんどかったですね
私は犬を飼った事がないので しつけの事は分かりませんが 
「この仔の為に」と思えば信じてすがってしまいますよね
ワンちゃんに対する愛情につけ込んだ とんでもないトレーナー、悪徳商法ですね

小次郎くん 幸せな記憶でコップがいっぱいになって 過去の嫌な記憶はきれいさっぱりコップから無くなっていますね
小次郎くんのほのぼのブログ 楽しみにしてます^^

鍵コメさん♪

マメタは念願の動物看護士として、2年前から隣町の動物病院で働いています。安楽死、また突然死にも直面し泣きながら話をする事もあります。マメタ曰く、秋田犬・紀州犬・柴犬などの和犬も外国の方が飼ってみえる犬の方が穏やかでお利口さんだとのこと。家族として接してみえることや、犬を犬らしく犬の尊厳を守って飼ってみえるからだと私は思っています。あっ!そうそう、小次郎も臭いです。シャンプーしても何だか匂う(^^;でも娘たちも私も「くさ~い!でも良い匂い~」と叫んでしまいます(T▽T)

し~ほさん♪

初めましてm(__)m
コメントありがとうございます。
猫ちゃんを飼ってみえる方はとっても上手に動物に接してみえますね。
猫飼いさんは根本的な考え方が「動物って好き勝手するもの」なんだとブログを拝見して感じます。
犬は何故だか人間に従わせなければダメだとか、好き勝手させてはダメだとか、きちんと躾けなければとんでもない事になるなどと言われて…何だか可哀想に思います。
このトレーナーは犬一筋30云年、テレビにも出演しテレビチャンピオンにもなったという人物で、「小次郎は500頭か1000頭に1頭いるかいないかの恐ろしい犬だ。日本で小次郎を矯正できるのは自分しかいない」と豪語しました。
それほど小次郎は恐ろしい犬なんだと思い込んでいた私は、トレーナーから指導された通りに出来ない自分に小次郎がいつ牙を剥くかと毎日ビクビクしながら生活していました。
今思えば自分のバカさ加減に笑えてさえきますが、その時は本当に辛かったです。一番辛かったのは、小次郎に虐待まがいの事をしなければならなかった事です。したくないけど、しなければとんでもない事になる。トレーナーからは飼い主が不甲斐ないから折角完璧に仕上げた小次郎をダメにしてしまう。小次郎が可哀想だと言われ、真剣に小次郎の里親を探す事を考えました。私のような飼い主では小次郎を不幸にしてしまうと。去年まで3・4・5月になると当時の事を思い出してしまい、何とも言えないどんよりして悲しい気持ちになりました。通勤の道中で「あーここを通るときに泣きながら通ったなあ」とか散歩コースでも同じような沈んだ気持ちになっていました。今年、気づいたらその季節が終わろうとしていて…やっと吹っ切れたんだと思います。あの時に「絶対に小次郎を手放したくない!!何があっても離さない!!」と言ったマメタ(次女のニックネームです)に感謝です。
そして小次郎にも感謝v-10小次郎からあり余る癒しをもらい、本当に幸せな毎日です。

マメタ母ちゃんさん、初めまして。

さくらmamaさんのブログから やってきました♪

小次郎くん、後ろ姿だけでも 優しさがすごく伝わってくるステキな写真ですね。
警備隊長の小次郎くん、赤ちゃんのこと守ってあげてね。

小次郎くんのこと知りたくて最初から読ませてもらっています。
まだ途中で、どうなってしまうんだろう??とドキドキですが
今がこんなに幸せなんだから大丈夫…と言い聞かせながら読んでいます。

マメタ母ちゃんさん
リンクの件ありがとうございます。
私のブログにも リンク貼らせていただいてよろしいですか?

小次郎くんとマメタ母ちゃんさんご家族がさらに幸せな毎日になりますように…
お空のまるちゃんと一緒に応援させてくださいね♪

まるちゃんのママ♪

> まるちゃんが一生懸命生きる姿、その愛くるしさ…どのワンコさんも可愛い💕 でも…必ずやって来る別れの時。そして綺麗事では乗り切れない介護生活。少しずつ学ばせてください。今日は涙でボロボロです。
リンクの件、快諾して頂きありがとうございます。
小次郎のブログ、拙いものですが宜しければお願いします。