白米城



先週の土曜日に地元の白米城(阿坂城跡)に行って
来ました。
昔、敵に包囲され窮地に追い込まれ、敵はそろそろ
水が無くなり白旗をあげるだろうと思っていたその時に、城主は飼っていた馬にバケツに入れた白米をかけたそうです。敵からはその様子は馬の身体を水で洗っているように見え、馬を洗う程の水の蓄えがあるのなら、まだまだ無理だと退散したと言われています。
320メートル程の低い山ですが、頂上からの景色は
素敵なのです。


遠くに見えるのは渥美半島❣️


ちょっと見づらいですが、向こうの山の頂上には
青山高原の風力発電のプロペラが見えます😉

ちなみに小次郎を2回連れて行った事があるのですが、2回ともほんの5分程の所でぴーぴー鼻鳴きして、駐車場へ一目散💦 獣臭に耐えられなかったようです😆
その時の写真がこれ😅


なので今日はお留守番😊

やっぱり家がいいよね💖

コメント

非公開コメント

No title

コメントありがとう。お褒め頂いて恐縮です。集中力が衰えるのが、実は恐怖です。いつか、集中できなくなり、針に糸が通せなくなったら、他の事をやります。一日中、何かを作っていないとダメなので、ボーっと昼寝が出来るような日がいつか来るのだと思い、それまでは、手を動かし続けます。

Re: No title

Jr.mama♪
ただ作るというのではなく、モノを生かす、無駄にしない…甦らせるという所が好き💖
Jr.mamaのブレない生き方、考え方を私はとても尊敬しています😊
いつまでも素敵なお姉さんでいてくださいね❣️