これは何⁉️



小次郎がボール遊びをする空き地に生息しているこの草。
炭のようにコジの手足に汚れが付きます。 




 


この汚れ、タオルで拭いても余り綺麗に取れないのですが、翌日には無くなっています。
ペロペロ舐めるのか🤔  お気に入りの座布団、ベッド、若しくは私の布団に汚れを擦りつけているのか🤣
お散歩コースで見かけた紫陽花😊
色々な紫陽花があるんですね。 


 


これは紫陽花ではないような🤔
                    ↓
 


 





 


最後の貧相な紫陽花は我が家の庭の紫陽花です。
去年はこれの倍以上の大きさの花が付いていたのに(ノД`)

家に着くといつものように寝ています😆




 


 

こんなに穏やかで幸せな毎日を送ることが出来て…感謝です😊

P.S.  ランキングに参加してみえる方に質問です。
        1日に何度かポチしても1回しかカウントされませんか❓
        ご存知の方、教えてくださいm(__)m

コメント

非公開コメント

こんにちは~。

何の草なんでしょうね?私には、ただの棒切れにしか見えない・・・
アジサイきれいですね♪
ひなたぼっこ、ぽかぽかよいですね~。
ランキングどうなんでしょ・・・
全然お役にたてませんね、私。。。

Re: こんにちは~。

さとごろうさん♪
私も最初は全く分からなくて、どうして小次郎の足や顔に炭みたいな汚れが付くんだろうと不思議に思っていましたo(^o^)o
ただの棒切れみたいにしか見えませんよね〜( ´∀`)
お散歩から帰って来ると、必ずこの場所で日向ぼっこしながら寝ています。と言うよりも、いつでもどこでも寝ています(≧∀≦)
暑いのに何で?と思います。暫くするとハアハア言って家に入って来るんですから(*´-`)
ね〜〜ランキング、私も全く分からなくて(^^;
過去記事から遡って読ませて頂いてると、せっせと何回もポチするのですが、何となく反映されてないように思って……。
またお邪魔しますねm(__)m

「マメタ母ちゃん、こんばんは♪

空き地の草、不思議ですね。
拭いても汚れがとれないのに、小次郎くんが何か(?)すると綺麗になってるのも不思議(笑)

ほんと♪
マメタ母ちゃんがおっしゃるように
『ちょっとくらい汚れてても いい男〜♡』
ボール遊びした小次郎くん、いい笑顔ですね。カッコかわいいよ!

お散歩あとに暑いとこで ひとやすみするの、ぼくもやってましたよ〜
ぼくはお庭がなかったから お部屋だけど
太陽がポカポカ当たる場所でゴロンしてハアハア言いながら、涼しい場所に移動したりして。
ワンちゃんの七不思議の一つ、かな?

ご近所さんや小次郎くん家の紫陽花、いろんな種類があって見るのも楽しいですね。

お尋ねのランキングは、ぼくも参加してる分かな?
ブログ村は1日1回しかカウントされないと思います♪
人気ブログランキングの方は確認してないので分からないけど、どうなのかな〜?
(違うランキングのことだったら お役に立てず、ごめんなさい。
そして、マメタ母ちゃんが ぼくのランキングにもポチッと押してくださっていたら…
いつも ありがとうございます☆)

小次郎くん♪
涼しい日が続いてるので お散歩やお外遊び、思い切り楽しんでね〜」まるより。

Re: タイトルなし

まるちゃんママ♪

コメントありがとうございます。
恐らく小次郎がペロペロしたり、私のお布団でゴロゴロして汚れを落として
いるんだと思います(>_<)

私を危険人物と認識し、ピリピリしていた小次郎が私のベッドで寝ている事が
多くなり、それだけでも嬉しくてたまりません。

ランキングの件、ありがとうございますm(__)m
やっぱり1日1回しかカウントされないんですね(;^_^A

みんながまるちゃんみたいに最後まで大事に大事にしてもらえたらなあと、
まるちゃんのブログを是非みなさんに見て頂きたいなあと何度も何度も
ポチしてました(*ノωノ)

何となく1日1回のカウントかなと思うようになってから、1日に2日分
だけ読むようにしています(*^^*)

これからも末永く宜しくお願いします(^^♪
かわいいまるちゃんに毎日会えるのを楽しみに訪問させて頂いています。