シャンプー( ̄∇ ̄)




今朝、ブラッシングして取れた小次郎のアンダーコート(^^) 

そろそろシャンプーかなと思い、お風呂へ(^_^;) 

シャンプーは嫌いな小次郎ですが、時折ピーピー鼻鳴きするものの、随分慣れてちゃんと洗わせてくれるようになりました。 

小次郎は特にお尻や後脚を触られるのが嫌なのですが、今日はバッチリ( ´∀`) 

こうやって家でお手入れ出来るのは嬉しい╰(*´︶`*)╯♡

 ドライヤーは嫌いなので、自然乾燥(o^^o) 

この暑いのに、私が洗濯物干してたらベランダに来てゴロンU^ェ^U 

さすがに、20分位したら降りて来てハアハア(#^.^#) 


 


 



シャンプーして2~3日は、掃除機を出しっぱなしにしなければならないくらい毛が抜けますヽ(´o`; 

昨日から急に暑くなりましたね。

 暑かったので、昨日の夕んぽはオシッコだけして家に帰ると言う小次郎。

 9時30分からの夜んぽはちゃんと歩いてくれました(^_−)−☆ 

今日から朝は5時散歩と思っていたのですが、起きられず(T_T) 

結局6時散歩になりました。

でも、その時間はまだ曇っていて、涼しかったので良かった良かった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 

明日から‼︎ 
5時散歩頑張ろうっと(^∇^)

 朝が苦手だった私が小次郎のお陰で早起きして、早朝の気持ちの良い空気を感じ、今まで気づかなかった素敵な景色を見ることが出来る毎日に感謝(^^) 


 

おいら、シャンプーで疲れましたU・x・U 

可愛いなあ╰(*´︶`*)╯♡


コメント

非公開コメント

No title

ほんとに暑いんだもんね・・・・
四時起きだったのがどうしても起きれず
この頃五時前に・・・・
六時が息子の朝食時間なのでそれまでにお猫様達に猫缶オヤツにサプリ入れて
御年寄猫さん達はゆっくりなので若い子達に盗み食いされないように見張って
私は朝食より茶チャの散歩に・・・
これからの時期散歩は早くしなきゃ・・・・
柴犬さんはごっそり抜けるから気分いいですよね^^
我が家お猫様五匹に茶チャ
お猫様達ブラッシングが大嫌い(pq)
茶チャは諦めムードで・・・・
ダイソンの掃除機で一部屋で何度も毛を捨てなきゃ・・・・
この頃見て見ぬふりですよ><

Re: No title

茶チャママさん♪
ご無沙汰していますm(__)m

4時起きですか♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
本当は4時頃からのお散歩が良いですよね。

私も自分の事よりも小次郎優先です。
自分はご飯食べてなくても小次郎には絶対に食べさせて(⌒▽⌒)

娘たちには「母さんは小次郎命やな」と笑われていますが、
自分の事は何とでもなりますからね(*^m^*)

猫ちゃん5匹、賑やかですね。
茶チャちゃんは諦めムードo(*^▽^*)o 
小次郎もそんな感じです。

我が家もダイソン掃除機だったのですが、
先日長女が壊してくれまして(^^;

柄の部分が折れてしまいました。
もう12年も使っていたので寿命ですね(≡д≡)

今度はコードレスを購入しました(#^^#)
こんなに便利なら、もっと早く買えば良かったと
思います(^^♪

とっても便利(^^)/
また茶チャママさんのところにもお邪魔させて頂きますm(__)m

コメント、ありがとうございますm(__)m
とても嬉しかったです。

「マメタ母ちゃん&小次郎くん、こんばんは♪

今回の記事『いっしょ いっしょ〜』って思いながら読ませてもらいました。

ぼくもNY(入浴 笑)は苦手で出口に鼻をくっつけてピーピー泣いちゃったり
ドライヤーが苦手で自然乾燥してました。
なので晴天!の日の朝にNY準備の気配を感じるとサササッと避難するけど捕まっちゃうの(涙)

NYの日は疲れてコテン♪も いっしょだね。
大仕事頑張ったもんね、小次郎くん(も ぼくも)偉いじょ〜(パチパチ♪)

抜け毛がゴッソリ、抜けても抜けても まだ抜ける!感動ものだよね。
動くとハラハラと落ちてるの、懐かしいな〜

マメタ母ちゃん
これからもいーーーっぱいあるであろう何気ない、でもとっても幸せなこと
小次郎くんと一緒に楽しみながら たくさんの思い出作られてくださいね。

懐かしくなるお話し聞かせていただいて楽しかったです。 (楽しくて自分のことばっかり話しちゃってゴメンなさい)
ありがとうございました♪」まるより。

Re: タイトルなし

まるちゃん&まるちゃんママ

コメントありがとうございますm(__)m
>
> ぼくもNY(入浴 笑)は苦手で出口に鼻をくっつけてピーピー泣いちゃったり
> ドライヤーが苦手で自然乾燥してました。
> なので晴天!の日の朝にNY準備の気配を感じるとサササッと避難するけど捕まっちゃうの(涙)

まるちゃんも同じ(*^m^*)
NYの気配感じて心臓バクバク(T▽T)

お風呂場に連れて行くのに抱っこすると、
病院に行ったときみたいに(>.<)心臓が
バクバクしてるんですよ。

でもね、小次郎みたいにビビリーでシャンプー苦手な仔は
家でササさっとショートカットで済ませる方が負担が
少ないのかなあと思うのです。

出来れば余分なストレスはかけたくないので(#^^#)

すぐ近くにクマザサの温浴やオゾン水を使ってみえる
お店があるんです。

小次郎、アトピーがあるから一度してもらいたいなあと
思っているのですが、そう思いながら1年以上決断
出来ずです(T_T)

小次郎がビビる姿を想像すると(^^;

マメタ(次女)が勤めている動物病院では、炭酸泉を
導入してから皮膚病の仔がとても良くなっているそうです。

> マメタ母ちゃん
> これからもいーーーっぱいあるであろう何気ない、でもとっても幸せなこと
> 小次郎くんと一緒に楽しみながら たくさんの思い出作られてくださいね。

ありがとうございますm(__)m
本当にそうですね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

小次郎はね、何も出来ないんですよ(*^m^*)
私、教える気が全くない人で……一緒に居てくれればそれで充分なんです。

娘たちが教えてくれた おて おかわり (?・・)ル(^^*)ノ タッチ
が出来るくらいです。

でも教えたつもりじゃないけど、ちょっと待ってねと言えば待って
くれるし、食べたら(拾い食い)ダメだよと言えばスルーしてくれる。

犬って凄いなあと感心しています(#^^#)

> 懐かしくなるお話し聞かせていただいて楽しかったです。 (楽しくて自分のことばっかり話しちゃってゴメンなさい)
> ありがとうございました♪」まるより。

まるちゃんのブログにお邪魔すると、小次郎も10年後には
きっとこんなお顔してるんだろうなあと思うんですよ。
部屋んぽの゛(ノ・o・)ノジャーンプッ! すっごく可愛い♡

これからも可愛いまるちゃんに会えること、楽しみにしていますm(__)m

こんにちは~。

気持ちいいくらいに抜けましたね♪
我が家も、ごっそりです。
この時期、ブラッシングしてもしても抜けるんですよね。
朝のお散歩、暑さ対策で、我が家も早起きと思っても・・・ なかなかです。

Re: こんにちは~。

このぴょんぴょん出てるアンダーコートを「ちょっと取らせてm(__)m」とお願いして、
手で取るのが大好きです(^_^;)

ブラッシングして取れたもの、掃除機のダストボックスに入って
いたもの…沢山取れたのを「わあ、すごーい」と見るのも好きです(^_^;)

ちょっと(かなり)変な趣味ですね🤣

さとごろうさん家はやっぱりももちゃんが一番抜けますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ふとした表情が小次郎と似てるももちゃん♪

ゆずちゃんに狩られない事を祈ります😆