こてつ君U^ェ^U



ちょっとピンぼけですが、こてつ君U^ェ^U

1歳3か月のやんちゃ盛り(#^^#)



いつも小次郎の姿が見えると伏せをしてスタンバイするのですが、今日はお座り(^^)


北斗くんはこてつ君と2頭だけだったら何ともないのですが、小次郎が混ざって3頭になると、こてつ君にワンこら言います。


今日はこてつ君と小次郎だけ(^^♪




この間まで木製のものを咥えてたけど…新しいの買ってもらったの?





これ、小次郎君にはあげないからね byこてつ





おいら、匂い嗅ぐだけでいいんだけどな by小次郎


小次郎はお散歩で歩くコースが4パターンくらいあります。

いつも私は小次郎の行きたい所へo(*^▽^*)o


小次郎の散歩ですからね(#^^#)

私の散歩じゃないので、出来る限り小次郎の気持ちを尊重したいのです。


こてつ君のお父さんが、時々コースを変えるほうが犬に主導権を握られないから良いのだとネットに書いてあったと言ってみえましたが……。


そうかなあ(-_-;ウーン


どの犬にも当てはまるかどうかは分かりませんが、私は犬の気持ちを出来る限り

尊重し、家族として思いやりを持って慈しんで育てれば、とても良い関係が生まれるのではないかと思っています。



自己満足かもしれませんが、○田流のしつけを実践していた時の小次郎はこんな

表情ではなかったと思うのです。



o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!! 母ちゃん♪





ご飯、まだ?




早く、ご飯にしてくださいU^ェ^U ワン!




ご飯の後のひと眠りは最高( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


お尻向けて寝てても可愛い♡♡♡



コメント

非公開コメント

こんにちは~。

お友達とお散歩いいですね~♪
小次郎くんの表情♪我が家も、もものしつけに悩み、先生にお願いもしました。今も悩みはつきないけれど、よそさまに迷惑かけず、お互いが幸せならいいのかなぁ~とクヨクヨ考えないようにしてます。
小次郎君の笑顔が、ご家族との良い関係の証拠ですね~♪

Re: こんにちは~。

さとごろうさん♪

ご近所、柴U^ェ^U率高いんです。
他にも遠くからご挨拶する仔もあるのでかなりの数です(*^^*)
北斗くん、そら君、こてつ君とは小さい時から知っていて、
どの仔ともケンカする事なく仲良しです(^^)

ひとのお尻の匂いは嗅ぎにいくのに、自分のは嗅がさないという
卑怯な小次郎の事も受け入れてくれているようです(≧∇≦)

悩む事ありますよね(´ー`)
多くを望んではいないけど……。

ただ小次郎が穏やかに、そして優しい顔で居てくれたら
それで充分だと思うこの頃です(o^^o)