私は古い?


コジ家から徒歩5分の所にある県立高校。


市内では一番偏差値の高い公立高校です。






下の写真の矢印の所、消えかかってますが横断歩道があります。


写真には映ってないのですが先ほどの門はこの左側に位置します。


右の方は小さな駅に続く道で、公立高校に通う生徒が徒歩や自転車で

この道を横断します。


が! この横断歩道の左と右に学校の先生が黄色い「横断中」

という旗を持って立ち、車を止めたり生徒を止めたりしています。





これはあくまでも私の主観ですが、君たち高校生だよね。



先生方も!! この子たちは高校生ですよ!!


確かに見ていて「危ない!!」と思う事はあります。


でも、私が見ている限り危ないのは車ではなくて学生です。


交差点なのに止まりもせずに突っ走っていく自転車。


車が来ているのにあたかも自分の道のように歩いていく学生。


きっと君たちは頭の良い子たちだと思うけど、人としてどうなの?


自分の身は自分で守らなきゃ。


おばさんは、君たちの生きる力を疑うよ。


それに先生!! もっと違う指導の仕方があるんじゃないですか。


彼らは高校生ですよ! 

黄色い旗を持って横断させるよりも、きちんと話をして横着な行為が

命にかかわる事になるかもしれないこと、事故にでもなれば

ドライバーの人にも自分の家族にも迷惑をかける事になるのだと

いうことを諭してください。


それで分からないなら大バカ者です。


バカにつける薬はない! と言いたいですが、そんな訳にはいかないのが

今の時代…個別に指導してくださいm(__)m





そう言えば、そんなところで寛いでる小次郎君Uo-ェ-oU


君もこの間、車が来ているのに道の真ん中に飛び出そうとして

母ちゃんに叱られたよね(>.<)





そんな事、あったかな(;´∀`)





あっ!! まるちゃんだ(^^♪





母ちゃん、撮影の腕が悪いぞ! 





あ~食った、食ったヾ(@⌒¬⌒@)ノ


今日も元気だ! ご飯が美味い(^^)/






さてと…ちょっとお昼寝しようかな(^.^)


母ちゃん♪

明日は玄関の掃除、ちゃんとしておくれ(-_-#)  by小次郎


申し訳ありませんm(__)m 明日はちゃんとお掃除させて頂きます。 by母ちゃん











コメント

非公開コメント