FC2ブログ

6歳おめでとう∩^ω^∩


小次郎、6歳になりました(⌒▽⌒)


この間から、アトピーのお薬をより副作用の少ないものに変えたので、少し痒がっているかなぁ(ちょっと心配)


目の下の毛が少し禿げてる( T_T)\(^-^ )


病院の先生は少々痒がっても皮膚の状態が酷くならなければ、その痒みと上手に付き合いながら、なるべくお薬を減らしていけるように頑張りましょうと言ってくださっています。



酷くなりませんように†o(・・;) アーメン



今日はお誕生日だったので、いつものご飯にトッピング(^.^)


豚ミンチ、にんじん、小松菜、さつまいも🍠(^o^)


アトピーだからケーキもさつまいも🍠とにんじんのケーキです(≧∀≦)






「写真撮りたいから、ちょっと待って~」とお願いして待ってもらってます∩^ω^∩




10秒位待てたかな(≧∀≦)


もうちょっと待ってって言ったんだけど(^_^;)





あっという間に食べちゃった=(^.^)=


かなりボリュームあったと思うんだけど…。


もうおしまい( *´艸`)






そのうち諦めて(≧∀≦)


いつもの寝姿(*´-`)




アトピーはあるけど、牛肉と乳製品以外は殆ど大丈夫で、軽症なんだそうです。


色んな事があった6歳までの道のり。


今日、こんなにも穏やかで優しい気持ちで6歳のお祝いが出来て本当に幸せ♡


小次郎は我が家には勿体ないくらいの良い仔です。 


これからも美味しいもの食べて、楽しく暮らしていけるといいね(*^^*)


6歳  おめでとう╰(*´︶`*)╯♡



コメント

非公開コメント

(*^▽^)/★*☆オメデト♪

小次郎君、6歳のお誕生日、おめでとうございます。


ケーキがとってもおいしそう!

アレルギー持ちワンコだと、いろいろ気を使いますよね。でも薬の副作用は、高齢になってから顕著だと思います。ジェシカも、良くカイカイ起して、薬が手放せませんでした。でも、肝臓への負担は大きかったのでしょう。飼い主の意識の低さを後悔しました。未だに大きな爪痕です。

我が仔の寿命も、ママの管理次第。お薬少なめで、健康寿命を伸ばしてあげてくださいね。

Re: (*^▽^)/★*☆オメデト♪

ジェシカちゃんのママ♪

おめでとうをありがとうございますm(__)m

ケーキもごはんも同じ素材ばっかりで…本当にワンパターンです。

アレルギーの細かい検査はしてあるのですが、やはり新しい
素材にチャレンジするのは勇気が要ります。

万が一と思ってしまい、どうしても安心な素材を使ったものに
なってしまって……。

それでも小次郎はウハウハ食べてくれるので有り難いです。

小次郎自宅から徒歩1分の所に動物病院があります。
とても流行っていて、先生も優しくて良い方なのですが
アトピーの症状が出て連れて行った時に、少し離れた所から
観て、「アトピーやな。薬出しとくわ。」との事。

脇や耳なども全く見ず、触ることもなく……。
薬をどうしていくか(減らす事を前提に)のお話しも
「アトピーは難しいでな。まあ、出来たら薬をちょっと
ずつ減らして」と簡単な説明。
アレルギーの検査についも簡単に説明してくださった
だけでした。

アレルゲンについてはきちんと把握しておきたかったので
検査をお願いしましたが、流れ作業のように診察が行われて
いくことに違和感を感じて今の病院に変わりました。

先生はとにかく薬を減らしていけるようにと考えてくださる
方で、いつも「う~ん」と悩みながら薬を処方してくださいます。

病気や薬の説明も丁寧ですし、薬を投与しているから年に1度は
血液検査で内臓の機能が正常かどうかチェックしてくださいます。
結果は必ず電話で知らせてくださいます。

薬を投与していると肝機能に影響が出ないかとても心配です。
小次郎はまだ若いので、なるべく副作用の少ない薬にしたい
ですし、出来れば薬を無しにしたいのですが、なかなか無しには
できないようです。

少しでも長生きしてほしいので。
本当はアトピーにならないように気を付けなくては
ならなかったと反省しています。

ジェシカちゃんのママの後悔されるお気持ち、痛いほど分かります。
コメント、とても嬉しいです。
ありがとうございましたm(__)m

毎日暑いですね。
体調、崩されませんように。

こんにちは~。

小次郎くん、6才のお誕生日おめでとう~♪
よだれがでちゃうくらい、おいしそうなごはん♪
アトピー、落ち着くとよいですね。
この一年も、元気いっぱい、楽しい時間を過ごしてくださいね~。

Re: こんにちは~。

さとごろうさん♪

おめでとうをありがとうございますm(__)m
とにかく、小次郎も私たちも健康第一で過ごせたらいいなぁとおもっています。

味に煩くない仔で良かった∩^ω^∩
何でも口に入ればOKなんです(^_^;)

さとごろうさん家のみんな個性があって可愛いですね╰(*´︶`*)╯♡
楽しく拝見しています(^.^)

コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです(^o^)

No title

初めまして、そして
小次郎君、6歳おめでとうございます🎉
ママの愛がいっぱい詰まった超豪華ご飯
よかったね(*´ω`*)
小次郎君もカユカユがあるんだね
うちのペロちゃんも、もう八年目
検査もしてないし、薬も飲んでないけど
最初は血が出るほど酷かったのが、マメにシャンプーする様にしたら年々症状が落ち着いて来ています
カユカユも、ワンコによって色々でしょうけど
少しでもカユカユのストレスから解放してあげたいですよね
頑張れ、小次郎君❗️
そして、小次郎君にとってこの一年が楽しくて、素晴らしい一年になります様に😊

Re: No title

なおちゃんさん♪

初めましてm(__)m
いつも読み逃げでごめんなさい🙇‍♀️

やっぱりシャンプーも大事なんですね。
ピーピー鳴いて嫌がりますが、それでも最初に比べれば
随分きちんと洗わせてくれるようになりました=(^.^)=

近くに“オゾンペットシャンプー”をしてくれるトリミングサロンがあるので一度行ってみようかと思っています。
でも…長時間のシャンプーやドライヤーなどはストレスになる様な気がして、なかなか踏み切れないでいる甘々母ちゃんです。

ペロちゃん、優しいお顔でとっても可愛い❤️💕
これからも宜しくお願いしますm(__)m

コメント、ありがとうございます。
とっても嬉しかったです😊

No title

小次郎君、お誕生日おめでとうございます。
ハッピーな毎日をすごしてくださいね。

ご挨拶があとになりましたが、初めまして。いつもケイチーに会いに来て下さってありがとうございます。ケイチーもアトピーがあるだけに他人事ではありません。食べ物のアレルギーもひどくて、フードを探すのに大変でした。
今はシャンプーも病院で頂くアトピー用です。

少しでも改善されるといいですね。湿度が高い時はどうしてもしかたないですね。

Re: No title

ケイティちゃんのママ♪

初めましてm(__)m
コメントとおめでとうをありがとうございます。


いつも読み逃げですみません。
ケイティちゃんのブログ、いつもパパさんの文才が素晴らしいこと、
ママさんのやさしさが素敵なこと…とても楽しく拝見しています。
ときどき、涙します。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ケイティちゃんの人懐っこくてニコニコの笑顔が大好きです。
一緒に色んなところにお出かけされて羨ましい(#^^#)

ケイティちゃんもアトピーなんですか。
フード選びも大変ですよね。

小次郎、シャンプーはマラセブを使っていたのですが、
この間から次女から勧められてノルバサンを使い始めました。

ノルバサンの方が毛がフワフワになるし何気に良い香りなので
皮膚の状態が悪くならなければ、ノルバサンを使っていきたい
と思っています。

今回、昨日から皮膚の状態が急激に悪くなってしまい、
前に飲ませていたお薬をまた服用させました。

お薬のお陰か、今は掻かずにいつものように寝ています(>.<)
後ろ足の肉球の間を舐め過ぎて出血。
痒かったんでしょうね。

出来ればお薬は飲ませたくないけど、痒みに対するストレスを
考えると状態によってはお薬で抑える方が良いのではないかと
思っています。

今日は病院行きです。
とにかく病院が嫌いで(^^;
待ち合い室でヒャンヒャンピーピー鳴いて、みんなに笑われるんです。
極力車の中で待たせるのですが、僅かの時間でも大変で……。

帰りの車中はずっとパンティング。
でも、今日は診てもらわなければダメだと思うので連れて行きます。

これからも宜しくお願いしますm(__)m
感謝。