FC2ブログ

生命力


この木、こうして支えなければ倒れてしまうような状態です。 

でも、上の方の二股になっている辺りの葉っぱはこの木のものです。
 
 

空洞になって向こうが見えるのです。 

でも、生きている。 

凄い生命力だと感心してしまいました。 

 


稲刈りが終わり秋を感じます。 

 


3週間前はこんなでしたが、最近は稲刈りの時期も早くなりましたね。 

 


土手の草もこんなに伸びて、私の背丈ほど。 

とても歩ける状態ではありません。 

こちらも凄い生命力(^.^) 

 


本日の小次郎♪ 

ツンデレなので、私が寝ている時にはあまり上がってこないのですが、珍しくピタッと(≧∇≦) 

 


家族の話しでは、私が仕事に行っている時はかなりの割合で私のベッドで寝ているそうです∩^ω^∩ 

 

いっつも寝てるので(^^;; 

起きてる写真が少なくて(´-`).。oO 

 


寝姿ばかりでごめんなさいm(__)m 


こんなオイラだけど…。
これからも宜しくお願いしますm(__)m


コメント

非公開コメント

No title

この木は何の木か分かりますか? 植物の生命力って、スゴイですよね。確か、知床五湖の原生林の中にも、真ん中空洞で、生きている木、あったと思います。

でも、生えている場所によっては、問題になりますよね。友人が、職場の駐車場に車を停めていたら上から大きな枝が落ちてきて、新車をへこまされてしまいました。桜の木。会社は弁償しなかったそうです。怒ってた!

Re: No title

ジェシカちゃんのmama♪

この木、何の木なのか私には分かりません(T ^ T)

この木の奥に小さな社があって、そこにお地蔵さんが
祀られています。

朝早くにお参りをしてみえる方がそれなりに
おみえになります。

多分、お参りにみえる方のどなたかが、この
支えをされたのではないかと。

新車に枝が落ちてきたなんて(T ^ T)
傷が付くだけでもイヤなのに、凹んだら泣きたいですよね。
車を止める場所も考えないと、そんな事もあるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)