3月18日

小次郎ブログにお越しくださり、ありがとうございます。


随分ご無沙汰になってしまいました。

一日が48時間欲しいほど忙しくて……。

訪問して頂くばかりで、失礼をお許しください。


これは近くの公園の〝桃の花”

小次郎の事が好きで、いつも声をかけてくださるおじいちゃんがそう言ってみえました(^^♪





こちらは桜🌸

日当たりが良いからなんでしょうか。

毎年早い時期から咲いています。





この桜は早咲きの品種のようです。

もう所々に葉っぱが出ていました。

綺麗ですね(*^^*)





昨日は長女が熱を出し、病院に行く時間預かりました。

私も仕事だったので、ずっと預かってあげる事が出来なくて…。

小次郎はこの場所が安全だと思ったのでしょうか。

ここならケイタロに踏まれないですね(*^m^*)






こんな狭いところに(#^^#)

私が仕事に行っている時も、こうして過ごしているんでしょうね♥





こんな素敵なイチゴを頂きました(●⌒∇⌒●)

一粒ひとつぶ包んであり、二段になっています。

そして可愛い籠に入っているんですよ♪

とっても美味しかったです。姫とケイタロがイチゴ大好きなので、私は一粒だけ頂いて後は娘に持たせました。




今日は卒所式でした。

6年間一緒に過ごした子ども達が巣立っていきました。

前にアップしたバラの折り紙は、軸を付けてポプリを敷いたオアシスに刺し、籠に入れてラッピング♪

このアルバムには6年間の想い出が詰まっています。

写真をカットして貼り、そこに吹き出しをつけたり私たちのコメントを書いたものが貼ってあります。

ひとり300枚くらいの写真が貼ってあります。

今年は4名分作りました。


私は卒所証書とスライド作りの担当です。

卒所証書にはひとりずつの想い出や成長そして応援メッセージを記します。

スライドはパワーポイントで30分ほどのものを作りました。

毒舌のコメントも貼りながら(^^;

2万枚を超える写真の中から400枚に絞り込む作業が本当に大変で、もうクタクタでした。

木曜日には熱が出ました。みんなが暖かいと言うのに私は寒くて寒くて仕方なかったのです。

でも熱は測りません。見たらしんどくなってしまうから(^^;

少し早めに仕事を切り上げて抗生剤を飲んで10時間寝ました。

金曜日には少し楽になっていたので、後は気力で乗り切りました(>.<)


あともう少し忙しい日が続きますが、取り敢えずひとつ山を越えました。

ぼちぼちの更新と訪問になりますが、宜しくお願いします。

春🌸

小次郎ブログにお越しくださり、ありがとうございます。



梅の花が綺麗ですね。




朝んぽで初めて会ったお姉さんU^ェ^U



8歳の“姫ちゃん”
仲良くしてね(^^)




暖かくなってきたら一気に換毛が始まりました。

これは1日分です。




3日分💦





今日も仕事に付き合わされて、退屈~な日曜日(๑˃̵ᴗ˂̵)



昨日は昨日でお昼前から夕方まで留守番( *`ω´)    by小次郎

この子たちとご飯食べに行って、その後歓談してたら遅くなっちゃった。ごめんね(^人^)by母ちゃん



大阪と名古屋に巣立って行きます。

無理し過ぎずに、健康第一で頑張ってね(^^)v



7年が経ちました。

一生忘れない…どうか少しでも心の傷が癒えますように。



春日和

小次郎ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

今日は本当に暖かい一日になりました。
公園の梅も満開🌸



枝垂れ梅、大好きです♪



花より団子の小次郎くん(^^*)
ベンチで黄昏れています。



今日も私の仕事に付き合わされて(;^_^A
こんなセリフが聞こえてきそうです。



姫とケイタロも元気です(*´▽`*)
ケイタロ、‟ピース”が出来るようになりました♪



小次郎地方、昨日は初午大祭でした。
沢山屋台が並びます(^^♪



ダスキンさんの通信から拝借しました。
辛いこと、苦しい事、悲しい事…生きていれば色んな事があるけれど、明けない夜はなく、冬が来れば春がやって来る。
毎日を精一杯、感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいです。
わんにゃんさんを見習わなくては!!


不思議

小次郎ブログにお越しくださり、ありがとうございます。



少し前から、小次郎の目の上(眉毛)の辺りが少し膨らんでいる事に気付きました。

触ると少しグリがあるような…。
向かって左の目の形が少し歪な感じがします。




マメタ(次女)の勤める動物病院Dr.の後輩Dr.が小次郎家から車で10分程の所に去年開院されました。


眼科を得意分野にしてみえるので、去年目が充血した時に一度お世話になりました。

今回もその病院で診察して頂きました。


小次郎、病院は大の苦手で待合室でヒャンヒャン鳴き出します。

もう入り口ドアをカリカリ引っ掻いて外に出ようとして大変。

抱いていると心拍数が物凄く上がっているのが分かります。

診察室に入ったら大暴れ。

診察台から飛び降りて逃げようとします。


ところが、この病院では違うのです。

少し心拍数が上がっていましたが、いつものような事はなく、診察台の上でおとなしく看護士さんに撫でてもらいながら座っていました。

検温の時に少し嫌がりましたがそれも大した事はなく、診察もすんなり。


去年マメタが連れて行った時もお利口さんだったそうなのですが、今回もお利口さん❤️

生まれて初めて病院で「お利口さん」と言って頂きました💦


目の上は…眉毛の毛根部分が年齢と共に少し盛り上がってきたとの事。

腫瘍ではなくて安心しました。


病院の横には小さなドッグランが併設されていました。

もちろん無料。



マメタ曰く、「小次郎タイプの犬はヒャンヒャン鳴いて面倒クサい」との事。

今迄かかった病院はここを含めて3院。

何が違ったのか。


新しくて消毒や薬の匂いが余りしない事、Dr.が物静かで穏やか、看護士さんも同様。

Dr.と看護士さんの雰囲気は大きく影響したように思います。


小次郎のストレスを考えると、皮膚もこちらの病院で診ていただく方が良いのかなと思いました。


愛車のNボックス。
“526”こじろう号です♪




ゆっくり匂い取りをして帰って来ました(^^)v


この数日は日中暖かく、春が近づいて来た事を感じます。

小次郎の換毛も急ピッチで進んでいます。

凄い抜け方です(@_@)



癒し

小次郎ブログにお越しくださり、ありがとうございます。


2月も終わりに近づき、仕事が忙しくなってきました。

昨日も今日も休日出勤(>.<)

私が休みの日は分かるようで、出かける準備をしているとソワソワと後を付いて回る小次郎♥

休日出勤の時は小次郎を連れて行っても構わないので、同伴出勤します(^^♪





これは自宅での小次郎ですが、本当に幸せそうな寝顔に癒されます。

いつものように私の膝の上(#^^#)


春になったら、こうして膝の上に乗ってくれる事がなくなるのかなと思うと寂しいです。

最高の癒しに感謝です♪