日曜日



日曜日、姫たちが来ていたので、海会寺(かえいじ)公園に行って来ました。

姫はとっても嬉しそう♪





小次郎はいつものベンチでいつものように黄昏てます(^_-)-☆





帰りにはラッキー先輩家の門扉前でピーと鳴いて先輩を呼びます(>.<)






ラッキー先輩が来てくれました。

心なしか先輩は前より少し耳が遠くなってきたのではないかと……。

ピーと鳴く小次郎の声には気付かなかったのです。(先週の日曜日も)

私が「ラッキー!」と声かけしてやっと気づいてくれました。






家に帰ってからせっせと包みました┌|∵|┘

125個

ちょっと焼き過ぎですね(>.<)

次に焼いたのは綺麗に焼けたのですが、写真に撮るの忘れて…私のお腹の中に納まってしまいました( ̄▽ ̄;)

20個ほど余りましたが、あとはペロリヾ(@⌒¬⌒@)ノ






ケイタロ、小次郎の尻尾が気になります( *´艸`)





毛をつまんでます(#^.^#)






何が気になるって、ピクピク動く耳が一番気になるようです(^^;






日曜日…グッタリ疲れた小次郎と母ちゃんです┐(´-`)┌


さあ!今日からまた仕事!!

小次郎、警備隊長宜しくね(^^)v






ひと段落



バザーが終わってひと段落(^.^)


とは言っても、私は誰かさんみたいに寝てばっかりはいられないけどね~(≧∇≦)

へー、そんなに暇な奴が居るのか?

あっ! それって父ちゃんの事か?      by小次郎
    

 



まぁ、それもあながち間違ってはないけど💦

話ちゃんと聞いてないねo(`ω´ )o



でも、可愛いから許す❤️


今日の晩ご飯は姫の好物の餃子にする予定です♪( ´▽`)

おでんから変更になりました(^.^)/~~~

でも、この頃”ニラ”が恐ろしく高いです(^^;

穏やかな日曜日になりますように(#^.^#)




快晴


昨日の小次郎地方はとっても良いお天気でした(●⌒∇⌒●)

川沿いの土手散歩。

視線の先には……。





白鷺でしょうか。





家に着いて、ここに伏せたら





お決まりの”ごろん”


一昨日、職場で「今日はおでん作ってきた」と言う人がいて、それを聞いて私も週末にはおでんを作ろうと思っていたのですが、昨日長女がおでんを作ったからと持ってきてくれました(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

とっても美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


楽しい週末をお過ごしくださいm(__)m




終了~!



土曜日、バザーに出展します。



同僚はJr.MAMA同様ミシンが上手なので、トートバッグや筆箱、ポーチなどを作りました。


私は専らビーズ作り(^.^)

去年はバンビとグーフィー、ワンワン物語のトランプも仲間入りしていたのですが、今年は時間切れ(。-_-。)

作品作りは終了! 明日は他の商品の値段付けとラッピング(#^.^#)







母ちゃん、お疲れ~~!!  

ちょっとカッコイイおいらと~(^^)/





散歩中なのに何故か座り込んで遠くを見つめる意味不明なおいらと~





定番の真ん丸きつねのおいらで~

癒されてゆっくり休んでおくれ(#^^#)


疲れてるのに、火曜日の夜10時半から1時間も散歩に行かせてごめんよm(__)m

by小次郎

台風後の夜中散歩や、真冬の夜中散歩(下痢ピーコちゃんだったんだよね)に比べたら、10時半は何てことないよ( *´艸`)

by母ちゃん



また急に寒くなりましたね。

週末は”おでん”にしようかなあ( ^ω^ )







氏郷まつり





織田信長の娘婿であり、千利休七哲の筆頭として茶道を極め、戦国の世を駆け抜けた武将”蒲生氏郷”

その蒲生氏郷公顕彰事業として、松阪市では毎年11月3日文化の日に氏郷まつりが行われます。


馬に乗って武装した氏郷公が練り歩きます。


武者行列もあります。

前で手を振っている小柄な方は山中光茂前市長。


ウーーーサンバ♪


太鼓隊



大太鼓の演奏とクイーン松阪のお姉さん♥


瓦店のブース



フライドポテト、焼きそば、コロッケなど地元の一歩会の方が良心的な価格で提供してくださいます。


扇子やネックレス、ホタテ貝を焼いて食べられるブースもあります。


青色申告会ブースの輪投げ。fc2blog_20171108210021627.jpg


総てネットから引っ張ってきたので画質も悪いですし、左上にはバッテンもあってお見苦しい写真ばかりですみませんm(__)m

大々的なお祭りと言うよりは、松阪市のこじんまりとしたお祭りだと思います。


地元の商店や企業が沢山ブースを出して、物品販売も低価格なもの、そして食べ物も子どもたちがお小遣いで買える価格で提供しています。



テキ屋さんのお店も出ますが、氏郷まつりだけは地元のお店が中心で、祇園祭りや初午大祭とはちょっと違った賑わいだと私は思っています。

武者行列は子どももいます。地元の小学生でエントリーした子が化粧をしてもらい、衣装も準備してもらって行列に参加します。

私の母はこのお祭りが大好きで、氏郷まつりが近づくとワクワク血が騒ぐそうです。

ジェシカちゃんmamaから、氏郷まつりを紹介して欲しいと言って頂いたのですが、こんなお粗末な記事でごめんなさい。

お留守番だった小次郎は、こんなだったかもしれません(>.<)

背中向けてイジケてたかもね(*^m^*)


留守番、ありがとう♥



今日は長女の誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!

あと1カ月で育児休暇が終わって仕事に復帰します。

大変だと思いますが、みんなで協力して乗り切っていけたらと思います。




健康第一で❤️